たんぽぽの綿帽子
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 06:59:26
 
 今朝の東京は曇りです。

 かなり肌寒いです。

 体調を壊さないよう気をつけたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方はこの2・3日雨模様で、暑かったり肌寒かったり、気温も落ち着きません。

 天気予報によりますと、雨は金曜日まで続くみたいで、良いタイミングで京都旅行に行けたなあと思いました。

 一週間前の京都は、本当に良いお天気でした。

 そう言えば、根津神社につつじを見に行った日も晴れて、歩いていたら汗がにじみ出て来ました。

 撮った写真は既にアップしましたが、なかなか綺麗でしたでしょ…

 でも、家に帰る途中から次第に曇りだして空模様が怪しくなってきました。

 雨が降るとは思いませんでしたが、それでも、駅に着いたら少し足早に家に向かいました。

 そうして、そろそろ自宅に着くと思った頃、ふと視線を落としたら、塀際にたんぽぽが綿帽子となって今にも飛び立とうとしていました。

 「ひとつの命が終わり、新しい命が生まれようとしている」

 そう思うと、無性にたんぽぽが愛おしくなって、思わず一枚撮りました。

 綿帽子

 その綿帽子はもうありません。

 残っているのは、葉と茎だけ…

 風に舞い散ったのか、それとも、ここ数日降っている雨に消されたのか…

 でも、生命はたくましい。

 きっと、どこか新しい土地に根を張って、また黄色いたんぽぽを咲かせ、わたしはそれに気がつかずに花を見つめると思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<ププッ、眠たそうな顔が… * HOME * お前は誰ニャ?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *