根津神社のつつじ祭り
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 07:00:39
 
 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎには雨が降るようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はGW期間中に訪れました、根津神社のつつじ祭りの様子をお届けしたいと思います。

 お花に興味のある方ならご存知だと思いますが、毎年GWの時期になりますと、テレビや新聞で取り上げられるくらい根津神社のつつじ祭りは大変有名で、一度は行ってみたいと思いながら、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。

 kakisakasanが伺ったこの日は、盛りの過ぎた七分咲きと言った感じでしたが、それでも、充分見応えのあるものでした。

 では、当日の足取りを追いながら、ご紹介していくとしましょう。

上野不忍池
上野不忍池1

 こちらは上野にあります不忍池です。

 根津神社に行くまで、近場を散策しながら撮影したものです。

東京スカイツリー1
東京スカイツリー2

 不忍池から見える東京スカイツリーです。

 見ようによっては、ロケットの先端部分のようですね。

根津神社1
根津神社2

 そして、根津神社に到着。

つつじ4

 敷地内には、朱塗りの鳥居が何本も連なっている細い道もあります。

 サスペンスドラマで使われそうですね。

 では、ここからはドドンとつつじをご紹介していきますね。

つつじ1
つつじ2
つつじ3
つつじ5
つつじ6
つつじ7
つつじ8
つつじ9
つつじ10
つつじ11
つつじ12
つつじ13

 赤や白は見たことがありますが、オレンジや黄色のつつじもあるとは知りませんでした。

 また、形もそれぞれですし、もっとじっくり見たかったのですが、ちょっと人が多かったものですから…

 庭があったら、植えたいなあと思いました。

 花のある風景、楽しんで頂けたら、嬉しく思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* お花あれこれ * comment(4) * page top↑
<<お前は誰ニャ? * HOME * 今度は食べる焼き肉のタレを買ってみた>>
comment
****

京都の蹴上の浄水場もつつじの名所なんですよ!(南禅寺の南側)
しかし,この神社のツツジは見事ですね。
by: 花と竜 * 2011/05/10 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
**行ったことない。。。**

根津神社って千代田線で行けますよねえ?
ラナママ根津はいつも通り過ぎてました。
1度ぐらい行っててもおかしくないのに^_^;
ツツジもきれいで良い所ですね。
いつか行ってみようかな(⌒⌒)
by: ラナママ * 2011/05/10 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

じゅうぶん綺麗ですが満開の頃は圧巻なんでしょうね~

でも、色とりどりでうっとりです。
by: ここみ★ * 2011/05/10 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
水道橋がある付近でしょうか。
つつじ、あったかなあ~

ラナママさんへ
そうです、千代田線です。
そんなに広くはないですが…
来年辺り、行かれたらどうでしょうか。

ここみ★さんへ
満開の頃に行ってみたかったですね。
でも、その頃は人も多いだろうなあ~(^^;)
by: kakisakasan * 2011/05/10 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *