今度は食べる焼き肉のタレを買ってみた
2011 / 05 / 09 ( Mon ) 07:02:20
 
 今朝の東京は晴れです。

 今日から仕事です。

 ああ~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 先日、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を頂きましたが、その後、今度はエバラ食品さんの「黄金の味 具だくさん」を買いました。

 具だくさんのタレ

 これに関しては、今年の2月初旬にブログに書いたんですが、これもなかなか店頭に並ばなくてねえ~

 発売日は2月21日だったんですよ。

 でも、これを見つけたのは5月初旬…

 でも、それ以降になると、急に数が増え出して、今は当たり前のように店頭に並んでます。

 kakisakasanの行くスーパーが仕入れなかったのか、人気商品だから仕入れる事が出来なかったのか、はたまた震災の影響なのか…

 理由は定かではありませんが、とにかく購入できたのでよかったです。v(^^)

 で、お味はと言いますと…

 普通に美味しいです。

 ご飯に掛けて良し、お肉で巻いても良し…

 おにぎりの具に使うのもいいかもしれません。

 でね、先日、今年初の冷や麦を食べたんですが、ソーメン・冷や麦には薬味にラー油を使うんですよ。

 この時使ったラー油は、もちろん、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

 これが美味いんですよ。

 しかも、普段使っているラー油よりも味がまろやかで、むせないんですよ。

 ちなみに、kakisakasanが普段使っているラー油というのは、おそらくどこの家庭でも使っているラー油です。

 小瓶に入った、オレンジ色のキャップのラー油。

 これを使うと、一口目をすすった時、大抵むせるんですが「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はむせなかったんですよ。

 これはちょっと驚きでしたね。

 それで、今年二度目の冷や麦を食べた時、今度は「黄金の味 具だくさん」も入れてみたんですよ。

 そしたら、これまた美味くて…

 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「黄金の味 具だくさん」とめんつゆ。

 組み合わせだけを見ると、味がしつこそうに思えますが、kakisakasanはそんな印象は持ちませんでした。

 あっ、ただし、たっぷりではないですよ。

 どちらも、少量…

 それで充分薬味の役割を果たしますし、後は、お好み次第ですね。

 興味がある方は一度試してみてください。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(4) * page top↑
<<根津神社のつつじ祭り * HOME * 揺れ揺れバーニーズ>>
comment
**ラー油**

ラナママ、ラー油好きなんですよぉ。
最近は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にハマってます(^^)
「黄金の味 具だくさん」も気になってました。
美味しいようなので、今度買ってみます(’-’*)フフ
by: ラナママ * 2011/05/09 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
**ラナママさんへ**

野菜スティックの薬味でもいけると思いますよ。
by: kakisakasan * 2011/05/09 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
****

そういえば以前この話題してましたよね!
ラー油のコーナー最近まったく気にしてなかったです…
by: ころすけ * 2011/05/10 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ラー油も食べるタレも、全く棚になかったので、もう気にしてなかったんですよ。
そうしたら、海苔の佃煮を買おうとした時、偶然見つけて…
世間のブームがきっと下火になったんでしょうね。
by: kakisakasan * 2011/05/10 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *