今頃になってようやく買った桃屋のラー油
2011 / 05 / 01 ( Sun ) 09:24:54
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明はバシャバシャと雨が降っていました。

 また、振りそうな気配です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、早速でなんですが、ようやく買えましたよ、桃屋のラー油。

 ラー油


 ねっ、間違い無いでしょ。

 えっ、その流行はもはや下火ですって… 

 まあ、確かにそうかもしれません。

 桃屋のラー油が話題になって、そのブログを書いたのが去年の5月4日。

 丸一年経過してるんですよ。

 我ながら、びっくりしました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 でも、それだけ売れに売れた商品ですから、桃屋さんにとってはウハウハだったでしょうね。

 まあ、それはともかく、買ったその日に早速頂きましたよ。

 待ちに待った桃屋のラー油ですから、蓋を開けるときから、ワクワクしてました。

 あっ、ただ、頂く量は少なめ…

 胆石の手術をしたので、油は出来るだけ控えるようにしています。(^^;)

 で、中身を見ると…

 おおっ、ラー油の底に具が沈んでる~

 では、早速、混ぜるとするか…

 ジャリ…

 ラー油と具を箸で混ぜようとしたら、具がジャリジャリしたんですよ。

 まるで、小石を混ぜるような感じで…

 これには、ちょっと驚きました。( ̄□ ̄;)

 食べるラー油というkakisakasanの先入観は、海苔の佃煮を連想させていて、ですから、ネットリしていると思っていたんです。

 でも、意外な方が食べた時の感動が大きいと思い、期待感が更に増しました。

 食べ方としては、取り敢えず、ご飯にかけて…

 そして、冷や奴にもかけて…

 では、いっただきま~す。

 ( ̄~ ̄) モグモグモグ…

 ……

 ……

 ただのラー油だ。( ̄ー ̄;

 何て言うんでしょうねえ、「食べる」と言うからにはもっと食感があって、ラー油の味だけでなく具の味もあって、それらがうまく合わさって、「こりゃあうめえ」と言える一品だと思っていたのですが…

 期待が大きすぎたかなあ~(´-ω-`) ンー

 それでも、ご飯の方はまだよかったのですが、冷や奴の方は完全にラー油でした。

 冷や奴にラー油を単にかけただけの味…

 ラー油が大好きと言う人にはいいかもしれませんが、kakisakasanはラー油よりも具に期待を…

 あれ、待てよ…

 何か変…

 あっ、そうだ。(・∀・)

 よ~く考えてみたら、商品名は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」なんですよね。

 どこにも、「具だくさん」とか「食べるラー油」なんて書いてないんですよ。
 
 おかしいなあ…(-。-;)

 確かに、そのように聞いたんだけど…

 だから、ネット検索をしてみたら…

 どうも、この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の紹介をするときに、「具だくさん」とか「食べるラー油」というのが尾ひれ背ひれでくっ付いたみたいですね。

 ちなみに、桃屋のHPには「そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です」と紹介されています。

 HPはこちら。
 http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

 どうやら、マスコミに踊らされた感じですね…( ̄▽ ̄;)

 でも、まあ、ラーメンの薬味にはいいと思えますし、ソーメンにはラー油を使いますので、次はそれに期待したいと思います。

 週末はソーメンを買おう。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(2) * page top↑
<<ネコの眺める風景~日本ではあり得ない~ * HOME * 知覚過敏症かなあ~>>
comment
****

私は何にでもラー油をかけてますよ!
食欲増進にもってこいです!
家にはラー油がいつも2,3本有るんですよ!
by: 花と竜 * 2011/05/01 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

えっ、そうなんですか。
マヨラーならぬラーラーですね。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/05/01 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *