知覚過敏症かなあ~
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 08:31:37
 
 今朝の東京は晴れです。

 心地よい風が窓から入って来ます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近、なんとな~く歯茎が染みて、いや~な気持ちなんですよね。

 虫歯ではなくて、歯茎…

 鏡で見ると、赤くなっていたり、口内炎が出来てたり…

 そんな事はないんですよね。

 染みる感じも、そんなに酷いものではなく、意識しなければ大丈夫なんですが…

 でも、やっぱり染みるんですよね。

 そろそろ歯医者にも行かなければならない時期だし、その時に見てもらおうかなあとは思っているんですが、一旦気になり出すと…

 だから、原因が何なのか調べてみようとネット検索したら…

 知覚過敏症…

 ああ、そう言えば、歯磨き粉のCMでそんな言葉を聞いたことがあるなあと思いました。

 そうかあ、知覚過敏症かあ~

 長年歯磨きをしていると、歯茎が少しずつ削られて、歯の根っこ部分が出て来るんですよね。

 歯茎って再生しませんから、削られた部分はそのまま…

 若い頃はそんな知識など持ち合わせていませんでしたから、歯茎ごとゴシゴシ磨いていて…

 後悔先に立たずです。

 ですから、今はゴシゴシでなはく、軽くマッサージをするような感じで歯と歯茎の付け根を磨いているんですが…

 それでも染みちゃうんですよねえ~(><)

 そう、だから、買いましたよ、知覚過敏用の歯磨き粉。

歯磨き粉1


 お値段、1280円。

 たけえ~

 普段は200円から300円の歯磨き粉なのに…

 でも、専用の歯磨き粉だけあって、使い続けていくうちに、染みる感じが無くなってきました。

 よかった…

 入れ歯なんてしたくないですから、これからも歯と歯茎を大切にしないと…

 みなさんも、歯と歯茎は大切にしてくださいね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<今頃になってようやく買った桃屋のラー油 * HOME * 恋人同士みたいなワンコとニャンコ>>
comment
****

よく耳にします知覚過敏症
専用の歯磨き粉確かに高いですね

でも効果があるならOKですね

病院にかかっても
病院からは歯磨き粉出ないですよね
by: えりりん * 2011/04/30 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

う~ん、効果はあるにはあるんですが…
でも、まだ何とも言えないんですよね。
まあ、とにかく、悪化させないよう気をつけたいですね。
by: kakisakasan * 2011/04/30 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *