老いた犬には優しい散歩を…
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 08:32:11

 
 今朝の東京は晴れです。

 天気予報によると、夏日になるようです。

 絶好の洗濯日和です。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日は老いたワンコの散歩動画をお届けしたいと思います。

 飼い主さんのお話によりますと、12歳のシーズ(メス)で、昔は元気に階段を登っていたそうです。

 人間にとっての10年とワンコにとっての10年は、時の流れが全く違うでしょうから、体力の衰えだけでなく、見る物聞く物全てがとても早く変わっていくのだろうと思います。

 だから、年を追うごとに、ワンコとの散歩を、飼い主の方が少しずつ変えてあげなければいけないと、この動画を見て改めて思いました。 


 階段を登るのが、ちょっとツライ犬

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(5) * page top↑
<<やかんの取っ手が熱くなると、春を思っていたが… * HOME * 桜、撮りました>>
comment
****

このシーズー尻尾垂れてますね!会談が怖いかな?
by: 花と竜 * 2011/04/16 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうです
うちも11歳になりました
まだ元気ですが
階段を上るスピード
主人が帰ってきた時の反応
変わってきてますものね

散歩も引っ張らなくなりました
by: えりりん * 2011/04/16 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
怖いと言うよりも、きっと「ああ、しんどいなあ」と思ってるのでは…

えりりんさんへ
そうですよね。
気がつくと、以前とは違った変化が見られますよね。
実家で飼っている犬もそうでした。
by: kakisakasan * 2011/04/16 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
**そうなんですよね**

お久しぶりになってしまいました!(汗)
我が家のアッシュも、4月3日で10歳になりました。早いものですね・・・。
最近、体力の衰えがよく分かります。
なのに、主人はいくら話しても、昔と同じようにお散歩へ行こうとするので
アッシュが主人とはお散歩に行きたがらないようになってしまいました。
どーしても主人とは行きたくないようで、ササッと自分のベッドに入って
主人とは目が合わないようにしているんですよ。^^;
で、主人がリビングから出て行くと、私に「連れてってくれ~」と
お散歩をねだってくるんです。
困ったものですよ。。。
by: tokotoko * 2011/04/22 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
**tokotokoさんへ**

いえいえ、こちらこそ…
tokotokoさん、お体が丈夫じゃないんだから…
ええっ、もう10歳。
早いなあ~
でも、アッシュ君が来たのは、まだマーボ君が生きていた頃のはずだから…
お散歩は年相応に切り替えていかないと…
飼い主は注意しないとね。
by: kakisakasan * 2011/04/22 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *