飲むフルーチェ
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 06:21:56
 
 今朝の東京は晴れです。

 近所の桜は5分咲きくらいでしょうか。

 週末は満開になるでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 フルーチェ…

 それは懐かしい響き…

 フルーチェ…

 それは幼き頃の贅沢なデザート…

 kakisakasanの世代は、フルーチェと聞きますと、そんな思いを抱くのではないでしょうか。

 牛乳と混ぜるだけで、プルンプルンのババロアのようなデザートの出来上がり…

 プリン、シャービックと並んで、ハウス食品の三大将でしたよね。

 今の子供達も、食べてるのかなあ…

 まあ、そんなフルーチェですが、なんと、このたび180ml缶に入ったタイプの「飲むフルーチェ」が登場したんですよ。

フルーチェ1

フルーチェ2

フルーチェ3

「冷やして強く10回以上振ってから飲んでね」と言ってます。

フルーチェ4

 しかも、縦方向に振れと念の入れよう…( ̄ー ̄;

フルーチェ5
 
 実際に飲まれた人の感想はと言いますと、意外とプルプルとした舌触りが感じられるそうです。

 また、甘さはそこまで強くなく、イチゴのさわやかな酸味がよく出ているそうです。

フルーチェ6
フルーチェ7

 従来のフルーチェと比べてみた結果は、飲むフルーチェは味も食感もかなり異なる印象のようです。

 ジュースとして飲みやすいように工夫されており、フルーツフレーバーの乳飲料としてはそつの無い出来であるように思われたそうです。

 「フルーチェをもう何年も食べていない、懐かしいと感じた人は、この機に食べ比べてみても面白いかもしれません」と感想が締めくくられていました。

 口に含んだ感じは、おそらく乳酸飲料のような感じなんでしょうね。

 缶のデザインはとってもいいので、どこかで見かけたら、一本飲んでみようかなと思っています。(´∀`)


 典拠URL
 GIGAZINE~フルーチェに180ml缶タイプの「飲むフルーチェ」が登場 2011年03月27日 07時00分54秒~
 http://gigazine.net/news/20110327_drink_type/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<タバコの煙吸引よりも… * HOME * 大震災で被害を受けたのは人間ばかりではない>>
comment
****

大好きです!フルーチェ!
牛乳嫌いですが、これはガンガン食べれちゃいます!

最近はバナナのフルーチェ食べましたよ。
by: ここみ★ * 2011/04/06 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ**

そう言えば、バナナもありましたね。
オレンジもなかったかな…
by: kakisakasan * 2011/04/06 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *