身長40メートルのウルトラマンをディスプレイで登場させることは出来るか
2011 / 04 / 01 ( Fri ) 06:57:53
  kakisakasanのブログ友達のえみをさんからの転載希望の記事がサイドバーにあります。 

 内容は今回の大震災で行方不明になっている“いっしさん ”と愛犬のこー君の安否情報です。

 被災地の方々、また、被災地と連絡の取れる方々、もしこの情報をご覧になって心当たりがありましたら、えみをさんまでお知らせ下さい。

 えみをさんのブログ
 ++嗚呼、短足動物園++ 
 
 http://ameblo.jp/tansoku-zoo/  
 
 

 今朝の東京は晴れです。

 今日も暖かい日になりそうです。

 桜、咲き始めました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、今日は3D技術の一つであるフォグディスプレイをご紹介したいと思います。

 原理は、動画の中で語られているのですが、はっきり言って難しくてよく分かりません。

 ただ、これを見て思ったのは、これがもっと大きなものを映し出す事が出来れば、身長40メートルのウルトラマンを見ることが出来るかもしれない…

 もし、技術的に可能であれば、是非やってほしいですね。

 そして、それを大いに活用して、ウルトラマンのテーマパークが出来ればいいなあとkakisakasanは思いました。


 多視点観察可能なフォグディスプレイ #DigInfo

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<産地が変わった * HOME * かたつむりクリーム>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *