かたつむりクリーム
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 06:08:25
kakisakasanのブログ友達のえみをさんからの転載希望の記事がサイドバーにあります。 

 内容は今回の大震災で行方不明になっている“いっしさん ”と愛犬のこー君の安否情報です。

 被災地の方々、また、被災地と連絡の取れる方々、もしこの情報をご覧になって心当たりがありましたら、えみをさんまでお知らせ下さい。

 えみをさんのブログ 
 ++嗚呼、短足動物園++
  
 http://ameblo.jp/tansoku-zoo/
 

 今朝の東京は晴れです。

 昨日に引き続き、暖かくなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは先月か、いや去年のことだったでしょうか。

 『さんまのホンマでっか!?TV』という番組を見ていたんですよ。

 そしたら、かたつむりのネバネバした成分がお肌を綺麗にすると言うような事を言ってたんですよ。

 その時は「ふ~ん、そうなんだ」という程度しか思っていなかったんですが、先日ネットサーフインしていたら『かたつむりクリーム』というのを見つけまして、いろいろと検索してみたら、凄い人気商品になっているみたいなんですよ。

 一例として、以下のサイトを取り上げてみますと、

 バストケア・スキンケア 日本美容倶楽部「桜」
 http://plaza.rakuten.co.jp/beauty1club/diary/201011030008/

 で、書かれている内容は、
 
 1.プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素)
 2.コラーゲン
 3.コンドロイチン(ミュシン)
 4.グリコール酸
 5.アラントイン
 6.その他、フィブリン溶解酵素など…


 とあり、たとえば、1.のプロアテーゼの効用は「古くなった角質・垢のタンパク質を分解し、汚れや老廃物を取り除くことにより、すべすべでなめらかなお肌に!」と書かれています。

 なるほど、これが本当なら、世の女性は間違い無く飛びつくでしょうね。

 いやいや、男でも最近は肌を気にしますから、人知れずこっそり買っている男性も多いかもしれません。

 kakisakasanも買っちゃおうかな…( ̄ー ̄;

 ただね、商品は幾つかあって、それらの紹介は各サイトによって違いますので、どれが一番良い製品なのかはちょっと分からないですね。

 ですから、めぼしい物を2・3限定して買ってみて、使い比べをするのが一番いいと思います。

 また、海外の製品が多いようなので、日本人の肌に合わない可能性もありますから、使用するときはいきなり顔には塗らず、手の甲辺りで試すのがいいでしょうね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<身長40メートルのウルトラマンをディスプレイで登場させることは出来るか * HOME * やだ~、離れたくな~い>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *