お一人様一点なのは分かるが…
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 08:39:16
 kakisakasanのブログ友達のえみをさんからの転載希望の記事がサイドバーにあります。 

 内容は今回の大震災で行方不明になっている“いっしさん ”と愛犬のこー君の安否情報です。

 被災地の方々、また、被災地と連絡の取れる方々、もしこの情報をご覧になって心当たりがありましたら、えみをさんまでお知らせ下さい。

 えみをさんのブログ
 ++嗚呼、短足動物園++
  
 http://ameblo.jp/tansoku-zoo/ 

 

 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 大震災から二週間…

 震災直後と比べると、世の中が少し落ち着いてきたかなあと思います。

 でも、原発問題は依然深刻ですし、それまでの日常生活と比べるとまだまだですが…

 生活に密着している出来事としては、何と言っても買い占め…

 これはほんとにどうにかならんかなあと思ってましたが、コンビニやスーパーを見ていると、パンやカップ麺の陳列は次第に戻りつつあります。

 むしろ、未だに品薄状態なのが、トイレットペーパーとティッシュ…

 トイレットペーパーとティッシュが無くなって来たので、そろそろ買わなければと先日買いに行ったんですよ。

 時期が時期だけに、トイレットペーパーとティッシュを買うと、買い占めしてるんじゃないかと思われるのが嫌でねえ~

 罪悪感を凄く感じるんですよね。

 でも、買うのはそれぞれ一つずつですし、それは普段からしている事ですし、買い占めでも何でもないんですよね。

 でも、お店側としては、そんな事分からないじゃないですか。

 だから、両方買おうとしたら「お一人様どちらか一点でお願いします」と言われて…

 これが従来通りの特売日での応対なら、どちらか一点ではなく、それぞれ一点ずつだったのに…

 「俺は買い占めしてる訳ではないし、一人暮らしだから、どちらか一点しか買えなかったら、わざわざ別のお店に行って買わなければならないし、俺、何か悪い事した?」と腹の中で叫びましたが、仕方ないですよね。

 ですから、そのお店ではトイレットペーパーを買って、ティッシュは別の店に行って買おうと思ったら売り切れでした。

 ほんと、腹立つよなあ~

 世の中が正常に動き出すのは、何年先になるんでしょうね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ほほっ、これが雪ですか。 * HOME * 買い占めの理由のひとつとして…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *