何気ない白梅の景色
2011 / 03 / 11 ( Fri ) 06:48:30
 
 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっています。

 でも、風はまだまだ冷たいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanの住んでいる近所には、白梅の咲いているお宅が何件かあります。

 特に注意している訳ではありませんが、ふと気づくと「あっ、今年も咲いている」と足を止めて白梅を見上げます。

 日によっては、メジロが数羽白梅の枝に止まって、花の蜜を吸っています。

 白梅の可憐な美しさ、メジロの愛らしい姿…

 それを愛でる気持ちは毎年変わりませんが、「今年も…」と思うと、また一つ歳を取ったなあと感慨深く、そして複雑な気持ちになります。

 この先、白梅を愛でることが出来るのは、何回あるのだろうか。

 メジロを見て微笑ましく思うのは何回あるのだろうか。

 私は今、納得のいく人生を歩んでいるのだろうか。

 今年こそは、人生の日の目が明けてほしい…
 
 ふと、そんな事を思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(3) * page top↑
<<大地震~すごかったの一言~ * HOME * カラスの空中戦は迫力がある>>
comment
****

今日の京都は,朝から粉雪がまっていました!異常気象であれ,季節になればちゃんと花が咲きます!
また,梅に鶯ですか?メジロでしょうか?無くごえの練習も始まりました!
by: 花と竜 * 2011/03/11 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

梅の花

綺麗に咲いていますよね

まだ寒さの残るこの季節

膨らみ始めた木蓮や、沈丁花を見ると
顔を出し始めた春

なんて打っていたら今すごい地震!!!

そちらは大丈夫でしたか?
by: れおん * 2011/03/11 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さん&れおんさんへ
今日はとんでもない地震がありました。
取り敢えず、生きていますと言うコメントを残しておきます。
by: kakisakasan * 2011/03/11 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *