カラスの空中戦は迫力がある
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 06:55:12
 
 今日3月10日は東京大空襲のあった日です。

 黙祷…

 おはようございます、kakisakasanです。 


 先週は寒の戻りで、朝出掛けるのが本当に億劫でしたが、今週になったらもっと寒いです。

 ちっとも春らしくありません。

 その上、昨日は地震があって、怖かったあ~

 でね、話は変わりますが、この時期になりますと、朝の通勤時間に目にするものがあるんですよ。

 それがカラスの空中戦…

 カラスの繁殖シーズンって春から夏なので、多分、それのせいかなあって思うんです。

 雌を巡る、雄の仁義なき闘い…

 大変ですよね。

 ただね、闘うのはそれこそカラスの勝手なんですが、その闘いにこっちが巻き込まれる危険性があって、それが困るんですよね。

 いや、ほんとにね、空中を縦横無尽に飛び回って、トップガンみたいなんですよ。

 時には、4~5羽くらいが「カーカー」鳴きながら、入れ乱れての空中戦…

 低空飛行で飛んできて「危ねえ」と思った時もありますし、別の人が危ない目に遭いそうな瞬間を目撃したこともあります。

 カラスって、羽を広げると結構デカイんですよ。

 だから、近くで見ると怖くって…

 kakisakasanの知っている限りでは、幸い事故はありませんが…

 新知事さんには、石原都知事同様、カラス対策をしてほしいものです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(3) * page top↑
<<何気ない白梅の景色 * HOME * ペンギンの追いかけっこ、実は…>>
comment
**大きい**

そうそうカラスって意外に大きいのですよね。

ゴミ収集の日によくカラスが集まっていて
ある朝、生ゴミをあさっていたので

「ダメだよ。シッシ」

ってやったら、かえって
羽を広げ威嚇された事があって

ゴミを放って逃げたことがありますよ。。トホホ
by: れおん * 2011/03/10 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

人ごみが多いから東京のカラスが一番賢いかも…
カラス対策は区役所単位になりそうだから多分後回しでしょうね
by: ころすけ * 2011/03/10 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

れおんさんへ
カラスって、急所を知ってますから、追い払う時は注意しないと…
ちなみに、急所は目です。
ですから、対決をするときはゴーグルを付けましょう。

ころすけさんへ
一時期、減ったんですよね。
でも、また増えたと思います。
by: kakisakasan * 2011/03/10 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *