ペンギンの追いかけっこ、実は…
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 06:55:13
 
 今朝の東京は晴れです。

 ちょっと疲れてます。

 眠い…
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は追いかけっこをするペンギンの動画をお届けしたいと思います。

 ただ見ていると、とてもユーモラスに見える追いかけっこなんですが、実はこれには大きな理由があるそうなんです。

 この動画紹介の典拠は『らばQ』というサイトで、なぜ、追いかけっこをしているのか読者の方からその理由の投稿があったんです。

 それが以下の記載です。

 (2011/3/01 )追記:読者の方より以下の説明を頂きました。

「逃げてる方は親ペンギンで追いかけてるのは子ペンギンです。親ペンギンは餌をやる前に逃げることにより追いかける子ペンギンの成長度合いや健康面を確認してると言われています」


 言われれば、なるほどと思いますが、それでも二羽の追いかけっこを見ていますと、コントに見えてしまうのはkakisakasanだけでしょうか。(^^;)

 
 Gentoo penguins running Antarctica

  

 典拠URL
 らばQ~ペンギンの追いかけっこが、かわいくてどうしようもない(動画)2011年03月01日 21:25~
 http://labaq.com/archives/51604506.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(3) * page top↑
<<カラスの空中戦は迫力がある * HOME * 昨日の午前中はすごい雪だった>>
comment
****

ペンギンの背中にカメラをセットしての生態調べをニュースで先ごろ見ましたが,ペンギンの生態はまだまだ分かっていないんですね!
by: 花と竜 * 2011/03/09 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
**可愛い**

そうそう、娘の事を気に入ってくれている
1年生の女の子がいるのだけど
最近「うざいし」と言ってこんな感じで
逃げ回っています。笑
by: れおん * 2011/03/09 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
ペンギンもたくさん種類がいますからね。
未知なる部分もたくさんあると思いますよ。

れおんさんへ
へえ、見てみたいですね、追いかけっこ…^^
by: kakisakasan * 2011/03/09 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *