昨日の午前中はすごい雪だった
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 06:49:55
 
 今朝の東京は晴れです。

 薄い雲があります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、びっくりしましたねえ~

 昨日の東京地方、午前中はすんごい雪でした。

 確かに、天気予報では雪になるような事を言ってましたが、通勤時間帯はまだ冷たい雨でしたから、多分雪は降らないだろうと思ってたんですよ。

 そしたら、雨が段々と雪に変わり始めて…

 時間で言うと、10時過ぎくらいだったかなあ、何気なく窓の外を見たら、雪で景色が見えないんですよ。

 駐車してある車の上には既に雪が積もり始めてました。

 でも、どうせすぐに止むだろうと思っていたら、逆にどんどん降り方が強くなって…

 グレー一色で、吹雪いてましたね。 

 とても3月の東京の景色とは思えなかったですよ。

 「津軽海峡、ふ~ゆげ~しき~」と思わず心の中で歌っちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;)

 思えば、先週の月曜日も雪が降って、まさか来週の月曜日も降るんじゃないだろうなあ~

 寒さ堪えて、コンビニにお昼のお弁当を買いに行くのはもう嫌だあ~

 でも、まあ、昼過ぎには雪は止んで、積もった雪もすぐに溶けてしまいました。

 帰宅時は、また雨がチラホラと降ってましたが…

 本格的な春の日差しは、4月に入ってからでしょうか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<ペンギンの追いかけっこ、実は… * HOME * トウガラシが辛いのは××を撃退するためだった…>>
comment
****

三寒四温!それにしても寒暖の差がこの数日ひどすぎますね!

暑さ寒さも彼岸まで!春はセンバツから!比良の八講荒れじまい!
春一番!この季節いろいろ春が待たれる言葉が有りますね!
by: 花と竜 * 2011/03/08 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

ほんとに差が激しいですよ。
春の選抜、雪が降らなければいいんですけどね。
by: kakisakasan * 2011/03/08 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *