なぜNASAがkakisakasanのブログに…
2011 / 02 / 23 ( Wed ) 07:02:06
 
 今朝の東京は晴れです。

 体調が優れません。

 なんとな~く風邪を引いています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはブログの解析にFC2ブログ解析を使用しています。

 解析にはいろんな機能がありまして、どのようなキーワードで検索してブログを訪問したのか、どのサイトから訪問したのか、また時間帯別のアクセス数、一日のアクセス数などが分かるようになっています。

 でね、先日、どのサイトから訪問したのかなと見ていると…

 http://www.nasa.gov/

 と言うのがあったんですよ。

 kakisakasan、最初これを見た時は「これ、どこのサイトだ?」と思いました。

 ですので、まずは“gov”に着目。

 “gov”ってgovernmentの略だったかな?

 と言う事はどこぞの政府機関?

 そして“nasa”に着目。

 nasa?

 ナサ?

 えっ、nasaって、あのnasa?

 いや、まさかと思い、http://www.nasa.gov/のとろこへ行ったら、間違い無くあのNASAでしたよ。

 日本語に訳すとアメリカ航空宇宙局。

 スペースシャトルを打ち上げるところですね。

 いやあ、びっくりしましたね。

 NASAが一体何故kakisakasanのブログに訪問したのか?

 もちろん思い当たる節はなく、あれやこれやと考えていたら…

 そう言えば、ちょっと前に「私たちが知っている地球外生命体はオリジナルなのか」というタイトルでブログを書いたんですが、まさかこれが引っかかったとは…( ̄ω ̄;)ンーー

 でも、それ以外にNASAと関係するような事ってないし…

 だいたい地球外生命体って単語だけでNASAがチェックを入れるでしょうか。

 そんな事を言ってたら、矢追純一さんはどうなるんでしょうね。

 それに、kakisakasanは日本語で書いている訳ですから…

 まさか、自動翻訳装置でNASAと拘わるような事は、何語であれ全て検索してチェックしてるんでしょうか。

 もし、そうだとしたら恐るべしNASA…( ̄ー ̄;

 まあ、NASAには日本人もいるわけですし、たまたま誰かがkakisakasanのブログを見つけたんでしょうね。

 それにしても、NASAには驚かされたと言いますか、不思議な感じがしました。

 これから不思議な出来事に遭ったら「NASAちゃってる」とでも言いましょうか。

 「いやあ、昨日の夜、神社の前を通ったら、NASAちゃった事があってさあ…」みたいな感じで…( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<ねえ、僕の友達、どっちに行った? * HOME * 国宝 鳥獣人物戯画>>
comment
****

NASAがkakisakasanのブログを見たということですよね
なんかすごいなぁ

でもほんとに何故?
ですよね
by: えりりん * 2011/02/23 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

わたしはNASAからマークされるような大層な者ではないですから…
まあ、何かの偶然でしょうね。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/02/23 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
**ご無沙汰しております・・・**

あけまして・・・おめでとうございます・・・
すいません・・・ネットから文明から離れて暮らしておりました・・・
今年の最初にネコニクのへっぽこBLOGに来て頂いていたのですね・・・
すすすすいません、放置のキワミでした・・・

いいい今更ですが
今年も何卒・・・宜しくお願いいたします・・・
by: ネコニク * 2011/02/24 06:47 * URL [ *編集] * page top↑
**ネコニクさんへ**

こちらこそ、ご無沙汰しておりまする~
遅ればばばばばばばばせながら、明け明け明け明け明けまして、おめおめおめおめおめでとうございます。
by: kakisakasan * 2011/02/24 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *