仕事に行き詰まったらコロコロ
2011 / 02 / 21 ( Mon ) 06:57:54
 
 
 今朝の東京は曇りです。

 喉がいがらっぽいです。

 風かなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 無くて七癖と言うように、知らず知らずのうちに、人は何らかの癖を行っているものです。

 考え事が行き詰まると耳を触ったり、イライラすると貧乏揺すりをしたり…

 kakisakasanの知っている人の中には、顔を触る癖を持っている人がいます。

 ひげ剃りの後の感触を確かめるような感じで…

 傍で見ていると、おそらく、どうも集中している時にその癖が出るみたいです。

 女性にもそのような癖を持っている人がいるかどうかは分かりませんが、もし、そんな癖があるのなら、こんな商品はどうでしょうか。


 ロールアップペン

 その名も「リラステ ロールアップペン」。

 メーカーはサカモト。 

 これは、ボールペンとフェイスローラーを合体させたもので「持っているとついカチカチとノックしてしまうボールペンに、女性に人気の高い“美顔器”を合体させたら面白いのでは?」と考えた同社が商品化したものなんだそうです。

 ここまでの話を聞く限りではきっと「ふ~ん」と思われる程度でしょうが、開発にはかなりの苦労があったみたいです。

 当然女性用として考案したものですから、ファンデーションでローラー部分が汚れることを想定してサンプルを製作。

 取り外して洗えるようにしたところ、ジョイント部分が割れやすくなるという欠点が発覚。

 試行錯誤の末、スリットを入れた強度の高い素材を採用することで、いつでも清潔に保てるようにしたそうです。

 カラーは、10代後半から大人の女性を意識したバリエーションで、ピンクやパープル、グリーンを使った「クリア(3色)」と「コスメ(3色)」の6種類を用意。

 現在は「東急ハンズ」や「IT’SDEMO」などの量販店や大手通販サイトで販売されているそうです。

 お値段は609円。

 顔を触る癖のある人は美顔を兼ねられるので、良い商品かもしれませんね。

 あっ、ただし、芯のある方と間違えないで下さいね。


 典拠URL
 Walker Plus~美顔器とボールペンが合体!手軽さが人気の「ロールアップペン」2011年2月13日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0213/10/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(4) * page top↑
<<国宝 鳥獣人物戯画 * HOME * 満月を見て頑張ろうと思った>>
comment
****

多分売れないでしょうね…
無理してほしいと思わないし基本的に合体物で値がはるものは失敗作多いし…
by: ころすけ * 2011/02/21 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ストレートですね。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/02/21 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
**kakisakasan**

売れるかどうかは分からないけど
簿記の学校へ通っている時
鉛筆を片手にコロコロローラーをやっていた時期があるので
その時期だったら「欲しい」って思ってたかも。
#今はずっとデスクに向かわないしなぁ・・
by: れおん * 2011/02/22 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

女性の目線になると、やっぱり意見が変わってきますね。
ゲルマニウム・ローラーの方が効果がありそうな気がしますが、お値段ちょっと高めかな…
by: kakisakasan * 2011/02/22 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *