満月を見て頑張ろうと思った
2011 / 02 / 20 ( Sun ) 09:59:34
 
 今朝の東京は曇りです。

 曇っている分、寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは風の強いだったと思いますから、多分一昨日の金曜日ですね。

 帰宅の途、夜空を見上げたら白くて丸いお月様が輝いていました。

 きっと、この日は満月だったんでしょうね。

 ほんとに綺麗なお月様でした。

 何て言えばいいのでしょうか、人生なかなか思うようにいかず、もがき苦しんでいると、あれもこれもうまく行かなくなるもので…

 思い描いてる小説家の道は峻険の極みであり、しかし、諦めているわけではなく私なりの努力をしています。

 ある計画を立てていて、それがうまくいけば道が開ける可能性があるのですが…

 現在就いている仕事も、振り回されている感じで「何でこんな事をしているんだろう」と思う始末です。

 振り回されようがどうしようが、生きていくためには働かなければならない。

 そんな事は百も承知ですが、デフレスパイラルのごとく、悪い方へ悪い方へと向かっているような感じにとらわれると、どうにもならなくなるのではと気が滅入ります。

 何もかも投げ出したい気分です。

 そんな時、満月を見ました。

 白くて、大きくて、丸いお月様を見ていると、ギスギスした気持ちが幾分和らいだ気になりました。

 これが三日月や半月だったら、そんな気持ちにはならなかったでしょう。

 まん丸いお月様だから、きっと微笑みかけているように見えたのだと思います。

 2月も後半に入りました。

 春も間近です。

 気分を入れ替えて頑張ろうと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(2) * page top↑
<<仕事に行き詰まったらコロコロ * HOME * いい湯だニャ^^>>
comment
****

綺麗な満月でしたよね!

かぐや姫になって月に行ってみたくなるような・・・

夢が叶うといいですね、応援してます。
by: ここみ★ * 2011/02/21 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ**

願い事をしたくなるような、綺麗なお月様でしたよ。
応援、ありがとうございます。
by: kakisakasan * 2011/02/21 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *