家に帰ってブラジャーはいつ外しますか?
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 07:07:23
 

 今朝の東京は曇りです。

 帰宅時には、また雪が降るかもしれないです。

 寒いなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 暖かくなってきたなあと思ったのは、ちょうど一週間くらい前でしょうか。

 このまま暖かい日が続くのかなあと思っていたら、寒の戻りで、しかも雪まで降りました。

 普段は少々寒い日でも仕事から帰ってきたら、さっさと着替えるようにしています。

 特に、靴下はすぐに脱ぎます。

 締め付けられている感覚が嫌なので…( ̄▽ ̄;)

 でも、今年はほんとに寒いので、履いたままでは足が臭くなると思いながらも、靴下を脱ぐタイミングがお風呂に入る前になってしまいました。

 で、ここでちょっと話は変わりますが、女性のみなさんは家に帰ったらいつブラジャーを外されますか?

 これはネットニュースで見つけたんですが、読んでいて「へえ、そうなんだ」とちょっと意外な驚きもありました。

 では、まず、寄せられたご意見を引用しますね。

●お風呂に入る前
•いきなり誰が来るかわからないので、一応お風呂に入るまでは付けておきます。
•うちに帰っても、パジャマに着替えるか、普段着に着替えはするのですが、ブラジャーは、風呂に入るまで外しません。
•おうち用のブラを持ってないので、家に着いても外さない。
•お酒を飲んだりブラが苦しくなると家に帰ってすぐにはずしたりします。でもたいていはお風呂に入る前や着替える時です。
•お風呂からあがったら、またつけます。お風呂以外はずっとつけています。
•お風呂から出たら、また新しいのを着けるから、外してるのはお風呂の時だけです。これで正しいんだろうか・・・。最近、きつく感じるしなあ。
•お風呂に入ったらゆったりしたいので、それ以後はつけない。
•お風呂に入った後も、長時間起きていたり何か集中することをするときは着けていたい。胸が固定されていないと落ち着かない。
•お風呂に入るときブラを洗濯機に入れるので、いつもその時はずしてます。
•お風呂に入る前⇒入浴しながら手洗い。
•家に着いて家族が寝てたら、帰ってスグ。化粧を落とすのと同じ感覚です。
•家の中でも自室以外ではブラは外しません。女性であることを意識していたいので。
•独身の頃は家に帰ったらすぐにはずしてましたけど...主人がいたらしないわけにはいかないですものね。
•本音を言うと帰宅したらすぐにでもブラを外したいところですが、形が崩れるのが怖くて、入浴まで我慢しています。
•本当は帰宅すると直ぐに外したいのですが、家族に注意されてしまうので、我慢しています。

●家についたらすぐ
•あってるブラを購入してるつもりですが、それでもやっぱりノーブラの開放感にはかなわない(^^;ゝ
•お家に帰るとまずブラと靴下を外します。
•すぐにナイトアップブラをします。胸が大きいのでノーブラですと肩がこるし、かといってブラジャーをしているのは窮屈だったのですが、ナイトアップブラのおかげで垂れる心配もなくアウターにもひびかず大満足です。
•すぐパジャマに着替えてしまうのでついついすぐ外してしまいます。
•ストッキング脱ぐよりも、先にまず開放させる!
•なるべく外さない方がよいと分かっていても、仕事から帰ってきてバーっと服を脱ぐ爽快感にやみつきです。
•ブラジャーを外すと「家に帰ってきたー!」って気持ちになります。ちゃんとサイズを見てもらって買っているけど、やっぱり締め付けはゼロではありません。。
•ブラを外した時の開放感で「今日はもう仕事しないモード」にスイッチします。
•ブラを取ると家に帰ってきた!という合図でオンオフの切り替えになります
•家ではノーブラか、ブラトップ。逆にブラをすると仕事モード。
•家にいるときは自然でいたいというのと、ブラをなるべく汚さないようにと、一人のときは家にかえったらすぐにはずします。
•家族と同居なのでパット入りのキャミで対応しています。
•開放感がほしくてはずしてしまいます。スタイル保持のためには付けていたいのですが。今度おうちブラ試してみようかと思います。
•肩がこるので、なるべく外出時以外は外すようにしています
•今日も頑張ったなぁ...とブラを外して解放したくなります(笑)

●寝る前
•いつも外すタイミングに困ります。特に冬場は外して寝た場合、次の日の朝につけなければならないので、寒い中、手のヒヤッとした感じにビクビクしています。。。
•お風呂はスポーツクラブで入る事が多いので家に帰って寝る前になります。
•でも、寝るときはナイトアップブラを着用しています。
•ブラは外さないけどホックははずす。
•ワイヤー入りはお風呂前まで、ノンワイヤーはお風呂後~朝までつけていることが多いです。
•外すと、何もする気がおきなくなるので。
•形が崩れたくないからいつでもつけてる
•寝るときはリラックスしたいので、寝る前に外します。
•寝るときホックをはずすだけなので実際ワイヤーがあたって痛い。でもすっかりはずしてしますのはなんだか恥ずかしい気がして。



 kakisakasanは男なので、女性のブラに対する感覚は分かりにくいのですが、「お家に帰るとまずブラと靴下を外します」というご意見を拝見して、解放感に浸りたいんだなあというのはよく分かりました。

 先に言いましたように、解放感が欲しくて、kakisakasanも靴下はすぐに脱ぎますからね。

 また、なるほどなあと思ったのは「ブラを取ると家に帰ってきた!という合図でオンオフの切り替えになります」「家ではノーブラか、ブラトップ。逆にブラをすると仕事モード」というご意見。

 女性のブラというのは、公私の切り替えになるんですね。

 男の場合は何かあるかなあ~

 朝のひげ剃りは公私の切り替えになるかもしれませんね。

 感心したご意見は「家の中でも自室以外ではブラは外しません。女性であることを意識していたいので」

 常に「男性であることを意識していたい」とkakisakasanも思っていはいますが、何か実践してることがあるかと言われるとないからなあ~

 どうでしたか、女性の皆さん。

 「ああ、その気持ち分かる~」というのはありましたか。o(*∇)o


 Wacoal ブラパン白書~家に帰ってブラジャーはいつ外しますか? 集計期間 2010年11月1日-11月30日  総計 3588人(MyWacoalアンケート) ~
 http://www.wacoal.jp/c/brapan/2011/02/27.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(3) * page top↑
<<私たちが知っている地球外生命体はオリジナルなのか * HOME * 雪が積もると犬もテンションがあがる>>
comment
****

ブラジャーはしませんが,私は,仕事場で24時間福を着ている仕事なので,家に帰れば
できるだけ身にまとうものはつけませんよ!夏などパンツ一つです!
by: 花と竜 * 2011/02/14 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

あー、タイトル、ビックリした!!^^;
どんな内容かと思いましたよー。(笑)

私はねー、疲れ具合によって違いますね。
基本的には、お風呂以外はしています。
なぜなら、私以外、みんな男だから♪^^;
しかも、2人は思春期☆2人に失礼のないように!(笑)
でも、体調が優れない時は、ずっとはずしていますね。
で、エプロンをしたり、上着を1枚羽織ったりしていますよ。^^
けっこう気を遣って生活しています。(笑)
by: しゅんちゃんママ☆tokotoko * 2011/02/14 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
わたしも身に纏うのは苦手なんですが、寒がりですから冬はどうしても着だるまになるんですよね。
だからと言って、猛暑も嫌ですが…
適度に暑く、適度に寒く…が一番ですね。

しゅんちゃんママ☆tokotokoさんへ
あら、そんなに驚きました?
たまには、こんなネタもいいでしょ。
まあ、男ばかりでしたら、そうなるでしょうね。
わたしはおばあちゃん子でしたが、夏真っ盛りの時期はパンツ一枚で、おばあちゃんはうろうろしてました。
他の家庭の状況などは全く分からず、また当時はまだ子供でしたから、どこの家庭もそんなものだと思ってました。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/02/14 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *