二つあるファスナーは使いにくい
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 07:07:54
 
 今朝の東京は雨です。

 寒いです。

 ホットコーヒーが美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、突然ですが、まずは以下の写真を見ていただけますでしょうか。

 ファスナー

 これはここ数年kakisakasanが着ているコートなんですが、注目して欲しいのは、このファスナーなんですね。

 普通、ファスナーって一つしか付いてないじゃないですか。

 でも、これは二つ付いていて、もちろん、この両方に金具を差し込まないと、ファスナーが上がらないんですね。

 これが実に使いづらいんですよ。\(*`∧´)/
 
 なかなか、金具を差し込むことが出来ず、いつも悪戦苦闘してます。( ;∀;)

 冬の寒い時に、かじかんだ指で差し込もうとすると尚更です。

 でも、不思議な事に、たまにすんなりと入る事もあります。

 でも、次の時は、また悪戦苦闘…

 ほんと、やんなっちゃいます。(T▽T;)

 コートそのものは気に入っているだけに、このファスナーでなければと思うことしばしばです。

 でね、思うんですが、この二つ付いているファスナーのメリットって何なんでしょうね。

 上下に開くことで、どんな良いことがあるのでしょうか。

 ネットで「両開きファスナー、コート、メリット」で検索してみましたが、これと言った事はヒットしませんでした。

 「カッコイイから」と言う理由だけで、このファスナーを付けているのなら、やめて欲しいです。

 何度も言いますが、ほんとに使いづらいんですよ。

 kakisakasanが不器用って事もあるかもしれませんが…

 同じファスナーが付いているコートを持っていらっしゃる方へ…

 「こんな使い道があるんですよ」という事を知っていましたら、教えて頂けないでしょうか。

 また、うまく差し込むコツを知っていたら教えて頂けないでしょうか。

 どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<大自然が作る巨大リング * HOME * 今年は結露にならなかった>>
comment
**同意見!!**

ホント使いにくい!
1つが上手にはまっても2つ目がずれてたりすると
最初からやり直しなんてのも1度ならず2度3度

ファスナーは1つでいいと思うのだけどなぁ。。。
by: れおん * 2011/02/09 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

ねっ、そうでしょ。
どうして、二つあるんでしょうね。
by: kakisakasan * 2011/02/09 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *