白いココア
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 10:53:47
 

 今朝の東京は晴れです。

 穏やかな日和です。

 ああ、眠い…

 おはようございます、kakisakasanです。


白いココア1

 いきなり写真のアップです。(^^;)

 これ、白いココアと言って、最近流行っているそうなんです。

 kakisakasanがこれを知ったのは、朝のテレビ番組を見た時で、番組名は忘れました。( ̄▽ ̄;)

 でも、白いココアというのは珍しいと思ったので、それで覚えていたんですね。

 で、先日、スーパーに行ったとき買って来たんです。

 中身は、白いココアだけにやっぱり白いです。

 白いココア2

 飲み方は、ホットミルク120ミリリットルに大さじ三杯の白いココアを入れてよくかき混ぜる。

白いココア3

 白い牛乳に白いココアですから、出来上がりも白いです。

 あっ、撮影場所が畳の上というのはどうかなと思いますが、部屋を見渡してもいいポジションが無いんですよ。

 ですので、そのあたりはご容赦のほどを…m(_ _)m

 それで、お味はと言いますと、ん~ココアだな…

 でも、味わいは上品ですね。

 贅沢に作っているなあという印象を持ちました。

 それから香りもいいですね。

 ほっと一息つきたい時に匂うと、安心感を覚えるのではないでしょうか。

 ただ、大さじ三杯はちょっと甘いかもしれませんね。

 甘さ控えめが好きな方は、大さじ二杯半…二杯でもいいかもしれませんね。

 小さな子供でしたら、三杯がいいと思います。

 大寒波がようやく終焉を迎えて、少しは暖かくなってきましたが、まだまだ寒いですからね。

 体を温めてリラックスするには、白いココアは良い商品だとkakisakasanは思いました。(*´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(2) * page top↑
<<弦楽器の共演 * HOME * バレンタインデーを楽しみにしている女性が増えているんですって…>>
comment
****

ちゃんとココア味なんですね!

寒い冬はあったかいココアが美味しいですよね。あったら買ってみます。
by: ここみ★ * 2011/02/06 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ **

ミルク色でココア味。。。
ちょっと不思議な感じがしましたよ。
by: kakisakasan * 2011/02/07 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *