今度は食べるタレだそうですよ…
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 07:05:34
 
 今朝の東京は晴れです。

 相変わらず寒いです。

 春はまだ遠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週末、買い物に出掛けた時、安売りしてたので海苔の佃煮を買ったんですよ。

 買ったのは桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ! 」

 kakisakasanはこれが好きで良く買います。

 でね、これを手にした時にふっと思った事があって、それが食べるラー油。

 今や食べるラー油はいろんなメーカーが出していて品数も豊富なんですが、kakisakasanの行くスーパーには未だに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が無いんですよ。

 仕入れるのを諦めたんでしょうか。

 ですから、食べるラー油、まだ食べてません。( ̄▽ ̄;)

 他のメーカーの物でもいいのでしょうが、ここまで来たら、やっぱり先陣を切った桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べたいじゃないですか。

 しかしですよ…

 そんな事を思っていたら、なんと、エバラ食品工業が“食べる焼肉のタレ”を売り出すって言うんですから、びっくりじゃないですか。 Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 商品名は『黄金の味 具だくさん』(税込368円)

 発売日は2月21日。

 この『黄金の味 具だくさん』は同社が発売している焼肉のタレ「黄金の味」の中辛タレをベースに具を加えているそうで、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイントなんだそうです。

 一体、どんな味なんでしょうね。

 大変興味をそそられますが、人気沸騰したら「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と同じように品薄状態になっちゃうのでしょうか。( ̄ω ̄;)ンーー

 それはまずい…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 今回はそうなる前に是非『黄金の味 具だくさん』を手に入れて、ブログに感想を書きたいものです。(´∀`)


 典拠URL
 ORICONグルメ~エバラが“食べる焼肉のタレ”発売 2011年01月29日 07時00分 ~
 http://gourmet.oricon.co.jp/84321/full/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanのグルメ * comment(3) * page top↑
<<くだらねえ~、でも面白い * HOME * カピバラ襲来、その時この子は…>>
comment
****

ラー油は大好きいです!しかし,食べるラー油は食べたことないですよ!

調味料は,塩と醤油が最高ですよ!
by: 花と竜 * 2011/02/03 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

yahoo!トピックスでもう話題になってましたね!
カップヌードルごはんみたいに先行話題品は当日手に入れないとすぐ品切れになりそうな気がします…
by: ころすけ * 2011/02/03 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
そちらには、地元ならではのしょう油や塩がありそうですよね。
ネット検索したら、何か出良い物が出て来そうですね。

ころすけさんへ
もう話題になってるんですか。
こりゃあ、すぐに買いに行かないと…
by: kakisakasan * 2011/02/03 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *