今朝は本当に寒い
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 08:50:45
 
 今朝の東京は曇りです。

 と見ていたら、段々と晴れてきました。
 
 天気予報では、夕方雪がちらつくそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、今朝は本当に寒いですよ。

 朝、目が覚めて、最初に口をついて出た言葉が「寒い」でしたからね。

 とにかく、布団の中に入っていても、布団全体が暖かいわけではなく、自分の体と触れている箇所しか暖かくないんですよね。

 だからでしょうね、寝返りを打った形跡がなく、ここ最近は目が覚めると必ず直立不動の姿勢で寝ています。
( ̄▽ ̄;)

 また、頭は布団の外にありますから、朝の頭が冷たくて…

 子供の頃は、なぜナイトキャップが必要なのか分かりませんでしたが、今は身に染みてよく分かります。

 そうそう、それから特に今朝寒いと実感したのが、お湯…

 やかんでお湯を沸かしていたんですが、沸騰するのに時間がかかるんですよね。

 お湯を沸かすときは、いつも時間を見計らって、そろそろ沸いたかなとキッチンのガスレンジを見に行くようにしてるんですね。

 そしたら、その頃には大抵沸いているんですが、今日は全く…

 コーヒーを飲んでいても、冷めるのが早いんですよ。

 この土日も更なる寒波で寒くなるようです。

 皆さんも、体調管理にはくれぐれも注意して下さいね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<酔ってしまうソフトクリーム? * HOME * ちょっと珍しい踏切の音>>
comment
****

毎朝実家で預かってもらっている犬の散歩に行くんですが、バケツに入れた犬用のお水でより寒さが実感できますね。

氷の厚いこと!
by: ここみ★ * 2011/01/29 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ**

そちらは氷が張るんですね。
だったら、東京よりももっと寒いですよ。
水道管の凍結、大丈夫ですよね?
by: kakisakasan * 2011/01/29 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
****

家は大丈夫ですが、午後までお水が出ないって言ってた人がいましたよ。

破裂したら大変ですね!
by: ここみ★ * 2011/02/02 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ **

子供の頃は、水道管が凍結しないように少しだけ蛇口を緩めて、ちょろちょろと水を出してましたね。
by: kakisakasan * 2011/02/02 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *