時間が過ぎるのを早く感じる時
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 06:37:35
 
 今朝の東京は晴れだと思います。

 まだ暗いので、はっきり分かりません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、今日はFC2ブログのトラックバックテーマ第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」についてブログを書きたいと思います。

 そうですねえ、最近そのような事を感じるのは、就寝でしょうか。

 一応目覚ましはセットしているんですが、大抵は目覚ましが鳴る前に起きるんですよね。

 パッと目が覚めるんですよ。

 で、時計を見たら、そろそろ起きる時間…

 「え~、もうそんな時間…」

 そう呟くことが多いです。

 今朝も呟いちゃいました。( ̄ー ̄;

 多分、今は冬の寒い時期だから、それでよく寝られるんだと思います。

 だから、あっという間に時間が過ぎるように感じるんでしょうね。

 これが夏場だったら、寝苦しくて、きっとだらだらした時間の過ぎ方になると思います。

 後は、そうですねえ、やっぱり一年の過ぎ方でしょうか。

 子供の頃は、一年ってほんと長く感じられましたが、歳を取るにつれて、一年の過ぎ方が早くなります。

 そりゃあもう早いですよ。((>д<))

 お正月って、ついこの間来たばかりなのに、もうお正月…って感じです。

 年賀状を書くと、そんな思いをひしひしと感じます。

 まさに、光陰矢の如しです。

 どうですか、みなさんはどんな時に時間が過ぎるのを早く感じますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<東京地方、乾きすぎ * HOME * 見事なみかん載せ>>
comment
****

光陰矢の如し!小学校の担任の先生の口癖でした!
今この年になって,その意味がわかってきましたよ!

人間年を重ねると経験から1年の過ごし方がわかってくるだけに,1年1年が早く感じるようになりますね!
by: 花と竜 * 2011/01/26 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

そうですね。
歳を取ってから分かることって、ほんと多いですよね。
by: kakisakasan * 2011/01/26 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
**1年、早いよねー**

昨夜、我が家でそんなことを話しました。
私は今までで、この1年間が1番短かく感じたんです。(汗)
1年前は、3年生にとって最後の中体連(5月)が迫ってきていて、
3年生が部活動の時間だけでは不安だから・・と休日に競技場に
連れてってください・・と私に言ってきた頃なんですよね。
バタバタやっていたら・・・その生徒たちも受験本番です。
三男のしゅんちゃんも大きくなって言葉が増えて生意気になってきました!
by: しゅんちゃんママ☆tokotoko * 2011/01/27 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
**しゅんちゃんママ☆tokotokoさんへ**

昨年は、持病で結構しんどいようでしたから、それもあったでしょうね。
しゅんちゃん、あれこれと興味を持つ年齢になりましたし、自我も芽生えてきたでしょうから、これからは大変でしょうね。
アッシュ君は大丈夫かな…
by: kakisakasan * 2011/01/27 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *