ハトは暑がりなのだろうか
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 07:04:25
 
 今朝の東京は晴れです。

 地面が少し濡れていますので、未明に雨が降ったようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、相変わらず寒い日が続いていますね。

 毎朝、布団から出るのが億劫です。

 と言うより、一仕事ですよね。

 気合い入れて、寒さを吹き飛ばして…

 顔を洗うのも、若い頃は冷たい水道水を使っていたものですが、今はさすがに…(´∀`;)

 ガス湯沸かし器のスイッチを入れて、暖かいお湯が出るのを待つのも、毎朝の日課となっています。

 で、ここで話は変わりますが、近所の公園には、中心に噴水のある小さな人口の池があるんですが、たくさんのハトが集まっていたんですね。

 それで、何匹かのハトが行水をしていたんですよ。

 行水ですよ、行水…Σ(゚∀゚;)エッ!

 水を飲んでいたんじゃないんですよ。

 確かに、東京地方は冬晴れが続いていて、天気はよくても乾燥続きで、吹く風は冷たいんですよ。

 東京も間違い無く寒いんですよ。

 でも、ハトたちは、平気で行水をしてるんですよ。( ̄ω ̄;)ンーー

 だからね、そんな事はないと思いつつも、ひょっとしたら、この池の水は温かいのではと思って手を入れたら…

 つめてえ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 
 よくまあ、あんな冷たい水の中に入っていられるなあと思いましたよ。

 kakisakasanは、湯沸かし器のお湯でないと、顔が洗えないと言うのに…( ̄▽ ̄;)

 ハトって、暑がりなんでしょうか。

 それとも、寒さよりもきれい好きを選ぶのか?

 でも、まさかハトが「俺、毎日行水しないと気が済まないんだよ」なんて言うとは思わないんですが…

 理由は定かではありませんが、とにかく、寒空のもとで、ハトが行水をしていたのは確かなことです。

 どうでしょう、みなさんのお住まいの近くに、そんなハトはいませんか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<見事なみかん載せ * HOME * トイレの仙人>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *