トイレの仙人
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 09:09:59
 今朝も東京は晴れです。

 青空ドッカーンです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは10日くらい前でしたかねえ~

 今年一番ではないかと思える朝の冷え込みで、寒いと言うより、空気が凍てついているような朝でした。

 布団から出ると、まずエアコンの暖房を入れて、それからトイレに向かいました。

 トイレの中は、それはもう寒くて、便器の中に溜まっている水が凍っているのではないかと思うくらいでした。

 で、用足しをしたわけですが…

 そしたらね、ふわわわわわっと白い煙が便器の中から沸き立ったんですよ。

 その日は、まあ、それだけ寒かったと言う事なんですが、ほら、今「トイレの神様」と言う歌が流行ってるじゃないですか。

 ですから、ふと「この白い煙から神様が現れたら…」と思ったんですよ。

 でも、見たイメージが今ひとつ神様っぽくなくて、どちらかと言うと仙人だなと思ったんですね。

 そしたら、白装束に身を包み、白いあごヒゲと白い口ヒゲを生やし、手には杖を持った仙人が現れそうな気がしまして…

 仙人「これ、お主が今用足しをしたのは、こちらの白い紙か、それとも、こちらの赤い紙か?」

 kaki 「はっ?いや、どちらでもないって言うか、あんた誰?」

 仙人「トイレの仙人じゃ…白い紙か、赤い紙か?」

 kaki 「白か、赤かと言われても、用足しに白も赤も関係無いでしょ。それに、あんたの言ってること、似たような話もあるし…」

 仙人「金の斧と銀の斧のことか」

 kaki 「知ってんじゃん…」

 仙人「パクッた…」

 kaki 「あんた仙人だろ」

 仙人「いいものは使う。これ、仙人の流儀」

 kaki 「用足しは済んだんだから、俺出るよ。朝は忙しいんだから」

 仙人「いいのか。この紙は検査薬じゃぞ」

 kaki 「お前は臨床検査技師か…」

 仙人「仙人の健康診断じゃ。どや、すごいやろ」

 kaki 「何で、そこだけ大阪弁?…じゃあ、白」

 仙人「白を選んだあなたは、検査の結果、糖尿病と分かりました」

 kaki 「んなわけねえ~だろ。糖尿病になるほど、俺は贅沢してねえよ」(トイレから出て行こうとする)

 仙人「あっ、いや、待たれよ。赤を選ばなくて良いのか」

 kaki 「どっちか選べって言っただろ」

 仙人「赤を選んだあなたは…」

 kaki 「だから、選んでないって…」

 仙人「じゃあ、教えない…まったね~」

 kaki 「えっ、おい、待て。一体何があるんだ?」
Σ(`0´*)ヌォ

 そして、仙人は流れていった…

 とまあ、朝から、こんな下らない事を考えながら、朝食を取っていました。

 あなたのトイレに現れる仙人は、一体どんなことを尋ねてくるんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(7) * page top↑
<<ハトは暑がりなのだろうか * HOME * お姉さん、今何やりました?>>
comment
****

朝から凄いイメージですね!
私はダメですよ!現実主義ですから!
by: 花と竜 * 2011/01/23 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

トイレとバスは冬場寒くて危ない場所といわれてますからね!
よく心筋梗塞などが起こるので気をつけてくださいと聞きますよよね!
by: ころすけ * 2011/01/23 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
いやあ、下らない事ばっかり考えちゃって…
まあ、それが小説に結びつけば問題ないんですけどね。(^^ゞ

ころすけさんへ
それは歳を取ってからとみに実感しますね。
気をつけないと…
by: kakisakasan * 2011/01/23 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
**おかしい~**

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
やっぱり小説家だけありますよね。
普通そんな事考えないって。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
by: れおん * 2011/01/24 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

ええっ、そうですか。
れおんさんは考えそうだけどなあ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: kakisakasan * 2011/01/24 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
**ないない**

ここまで想像力豊かじゃないですもの。笑
by: れおん * 2011/01/26 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

ご謙遜を…^^
by: kakisakasan * 2011/01/26 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *