立体アートは凄すぎる
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 06:54:29
 今朝の東京は晴れです。

 明けの星が輝いていました。
 
 寒~い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はですね、見てびっくり、聞いてびっくりの立体アートをご紹介したいと思います。

 以下にお見せする立体アートは路上に描いているものなので、路上立体アートとでも言うのでしょうか…

 いやあ、まあ、とにかく、どれもこれも平面上に描いたとは思えない立体感のある物ばかりで、目の錯覚と言ってしまえばそれまでなんですが、その錯覚をどうやったら引き出せるかを分かって描いているのが凄いなあと思うんですよね。

 では、早速、見て参りましょう。

立体画1
立体画2

 これ、同じ立体画像なんですが、1枚目は横から見て、2枚目は正面から見た絵なんです。

 見る角度を変えただけで、こんなにも違うんですよ。

 路上に突如として、滝が現れたように見えませんか。

立体画3

 箱が高い所から落ちてきて、アスファルトを突き破ったように見えてしまいますよね。

立体画4

 敷石を砕いて、塔を建ててみました…って感じてすよね。

立体画5

 絵の題名は『水面に映る真実の姿』かな…

立体画6

 氷河の裂け目に落ちていく~

立体画7

 火山爆発して溶岩が街を襲う、ボルケーノという映画がありましたが、まさに溶岩に飲まれた街ですよね。

 みなさん、いかがでしたか。
 
 画像は他にもまだまだありましたので、ご覧になりたい方は以下のURLをクリックして下さい。


 典拠URL
 らばQ~見れば見るほどすごい…立体的に見える路上アートいろいろ2011年01月06日 13:05~
 http://labaq.com/archives/51551389.html

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


 
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<踏んでも、気づいてないよ * HOME * 電気カミソリ買いました>>
comment
****

面白いですよね!大好きなんです、こういうの!!
道路に描いてあるっていうのがいいですよね~
by: ここみ★ * 2011/01/16 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ**

面白いし、不思議ですし、こんな絵を描ける人達の頭の中って、どんなふうになってるんだろうって思っちゃいます。
by: kakisakasan * 2011/01/16 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1824-6c1e2672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *