電気カミソリ買いました
2011 / 01 / 13 ( Thu ) 07:02:25
 
 今朝の東京は晴れです。

 冷えるなあ~

 眠いなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは昨年の暮れでしたね。

 15年くらい使い続けていた電気カミソリがついに壊れてしまいましてね…

 スイッチを入れても、動かなくなってしまったんです。

 kakisakasanは電気カミソリ派というわけではなく、普通のカミソリも使っていましてから、併用していたということになります。

 ですから、急いで電気カミソリを買う必要はありませんでしたし、正月休みは出掛けませんでしたから、剃る必要も全く、おかけで休みの間はヒゲもじゃらでした。(^^;)

 でも、無くなると、やっぱり不便でしたね。

 寒い冬場は、顔を濡らして石けん付けて剃るのは面倒臭かったです。

 ですから、ピカピカの電気カミソリを購入したときは、ちょっと嬉しかったですね。

 メーカーはパナソニック。

 ちなみに、以前使っていたのはナショナルで、元は同じメーカーなんですが、長年使っていた「ナショナル」というブランド名を捨てて「パナソニック」に統一してから久しいですから、それを思うと、随分長いこと使っていたんだなあと改めて実感しました。

 商品名はラムダッシュ。

 亀梨君がCMしている物ですね。

 ただ、kakisakasanが買ったのは、ラムダッシュシリーズでも安い方です。

 以下の写真がそれです。

ひげそり1
ひげそり3
ひげそり2

 今まで使っていたのは、二枚刃でしたが、今度買ったのは三枚刃。

 振動音も、以前より甲高くて、それだけで凄く剃れそうな感じがしました。

 でも、実際のところは、正直分かりません。

 まっ、こんなものかなと思っています。

 でも、毎日使うものですし、電気カミソリは男にとって必需品と言えますから、大切に使っていきたいと思います。

 ラムダッシュ君、これから頼むよ。(*^ー^)ノ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<立体アートは凄すぎる * HOME * お参りには行ったけれど…>>
comment
****

電気カミソリ良いですね!
しかし,私はなぜかいまだに手でそるのを使用しています!
by: 花と竜 * 2011/01/13 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
**我が家でも・・・**

我が家でも年末に壊れたようで、主人が買ってきましたね。
長男も・・・・次男もたまぁ~に使うので、3人で楽しそうに
ワイノワイノ話していましたよ。^^
男性共通の話題って感じで、私は隣で微笑ましく思って聞いていました。
by: tokotoko * 2011/01/13 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
手っ取り早く剃れるのが、電気カミソリのいいところですよね。
ゆっくりお風呂に浸かる時は、石けん付けて剃った方が良く剃れますね。

tokotokoさんへ
長男君、次男君ともに使ってますか。
わたしが本格的にヒゲを剃り始めたのは、大学に入ってからだと思います。多分、私が遅いのでしょうね。
by: kakisakasan * 2011/01/13 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1823-b14b989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *