お参りには行ったけれど…
2011 / 01 / 12 ( Wed ) 07:04:02
 
 今朝の東京は晴れです。

 ちょっと雲もあります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、何度も言いましたけど、今年の正月はずっと家に籠もっていて何もしませんでした。

 個人的にいろいろとありまして、出掛ける気力などありませんでした。

 でも、まあ、最近ようやく気力を取り戻しつつあり、三連休もあったことでしたから、ちょっとお参りに出掛けましたよ。

 場所は浅草寺。

 どうして、浅草寺に行ったのかと言いますと、ご存知の通り、近くでは東京スカイツリーが建築中とあって、それも見ようと思ったわけです。

 でもねえ、実際行ってみると、それはもう凄い人で…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 行く前から想像出来たことではありますが、ちょっと予想を超えてまして…il||li _| ̄|○ il||li

 もともと、人混みが苦手なkakisakasan…

 それでも混雑が予想された浅草寺に行こうと思ったのは、やっぱり身を清めて、今年こそはと気合いを入れようと思ったんです。

 でも、人混みの中に突入する勇気がなく、結局お参りしませんでした。( ̄▽ ̄;)

 全く、何しに行ったのやら…(-"-;A ...フゥ

 まあ、でも、せっかく浅草寺まで行ったんですから、その周辺を散歩することにしました。 


浅草寺1

 ここは浅草寺の裏手なんですが、それでも、出店があって、しっかりと商売をしていました。

浅草寺

 で、同じ場所からズームアウトすると、浅草寺が見えます。

スカイツリー1

 で、更に同じ場所から方角を少し変えると、東京スカイツリーが見えます。

スカイツリー2

 ここは、浅草寺から離れた、何とか通りから見えた東京スカイツリーです。

にゃんこ

 で、最後は、ニャンコ

 アップが撮りたかったので、近づいたら逃げられちゃいました。(^^ゞ

 この日も、東京はほんとにいいお天気でした。

 東京って、空気が汚いと言うイメージがありますが、空っ風の影響で、冬はとても綺麗です。

 石原都知事が行った排気ガス規制の効果もあると思います。

 お参りは、また日を改めて、別の神社仏閣に行こうと思っています。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<電気カミソリ買いました * HOME * あら、不思議、ビールが底から沸いて出る>>
comment
****

寒そうに!にゃん子危なくないのかな?
お参りどこへ行くのか?期待してますよ!
by: 花と竜 * 2011/01/12 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

この日も寒くて、わたしも寒くないのかなと思いましたよ。
わたしより耐寒性のあるニャンコだと思います。
by: kakisakasan * 2011/01/13 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1822-f2f89b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *