やったあ、白血球が増えた
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 08:18:11
 

 今朝の東京は晴れです。

 未明は少し強い風が吹いていました。

 風、つめてえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 あのお話はいつ頃書いたんでしょうねえ~

 健康診断の結果をもらって、内容を見たら白血球が少ないと書かれていたんですよ。

 ちなみに、正常値とされているのは、3500~8000ミリ立方メートルだったと思います。

 誤差があったら許して下さい。m(_ _)m

 でね、その時は、確か3300と診断されていて、白血球の数が少なかったんですよ。

 これには当時相当ショックを受けまして…il||li _| ̄|○ il||li

 ですから、会社の健康診断とは別に区で行っている健康診断を受けたんですよ。

 そしたら、更に白血球の数値が下がって…ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 泣きっ面に蜂でしたよ。(;A;)クスン

 で、その後、白血球が少ない事を意識したのではなく、単純に健康を気遣って、バナナ酢を飲み始めたんですね。

 これが一年半くらい続いたかな…

 多分、これが良い影響を与えたと思うのですが、一昨年の健康診断の結果がよかったんですよ。

 何と、白血球の数が4000を超えたんですね。

 そして、去年…

 バナナ酢は飲まなくなっていたのですが、代わりにゴボウ茶を飲むようになったんですよね。

 それを始めたのが、7月だったと思います。

 そうして、12月に健康診断を受けたんですよ。

 そしたら、白血球の数が4500になったんですよ。

 もう、本当に嬉しくてね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 食生活は特に変化はなく、むしろ、体重増加を抑えるため、食事の量は減らしたんですよ。

 後、考えられる事と言ったら、サプリくらいのものですが、これは白血球が減った結果を得る以前からずっと飲み続けていますので、関係ないと思うんですよね。

 ですから、白血球の数が増えた要因は、バナナ酢とゴボウ茶ではないかと今のところ思っています。

 もう、ほんとにね、それが確かなら、間違い無くこれから先もゴボウ茶を飲み続けます。

 作るのは、ちょっと手間ですが、安上がりですからね。

 体の弱いkakisakasanにとって、白血球の数は大変気にする事なので、とにかく増えてよかったです。
 (^ー^* )フフ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<あら、不思議、ビールが底から沸いて出る * HOME * 年末の大雪>>
comment
****

私は,たばこで喉がやけどのような状態になっているので,白血球は多いんですが,ヘモグロビンが少なく,貧血気味です!
食生活もいまさら帰る気もないのでこのままでいいですよ!
by: 花と竜 * 2011/01/10 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

献血のとき無料で血液検査してもらえますので機会があれば定期的に検査を隷属された方がいいと思いますよ!
以前東京のどこかの血液検査ですごい贅沢な場所があると聞きましたよ
by: ころすけ * 2011/01/10 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
それなら、サプリで補えるのでは…
薬局に行って、尋ねられたらいいと思いますよ。

ころすけさんへ
献血は学生時代よくやってたんですが…
その時、ちょっとしたことがあって、トラウマになってるんですよね。
ですから、それ以来、献血はしてません。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/01/10 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1820-b481d0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *