東京地方も寒いです
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 09:13:33
 今朝の東京は晴れです。

 青空満開です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、寒いですねえ~

 ほんとに寒いです。

 大寒波襲来で、日本全国冷蔵庫状態になっております。

 昨年の12月に「確かに寒くなって来たけど…」というタイトルでブログを書きましたが、そんな事を言うのなら、寒くしてやると冬の神様が怒ったのではないかと思うくらいです。(^^;)

 その時のブログはこちら。 
 http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-1797.html

 何が実際寒いとkakisakasanに実感させるのかと言いますと、就寝時の寝相ですね。

 ほんとに寒くなってくると、丸くならず、エジプトのミイラみたい体をまっすぐにして寝てるんですよ。

 もちろん、寝てる時には分からないですよ。

 朝、目が覚めたら、そのようなポーズで寝てる自分に気がつくんです。

 しかも、布団に対して平行ではなく、必ずと言っていいほど、布団に対して斜めに寝てるんですよね。

 長方形の対角線と言えば、分かりやすいでしょうか。

 あっ、だから、起きた時は枕をしていません。

 なぜ、このような状態になるのかは自分でも分かりませんが、なんか、それなりの理由があるんでしょうね。

 kakisakasanと同じように寝てる人っているのかしら…

 天気予報によりますと、この先まだまだ寒くなるようなので、体調管理には気をつけたいと思います。

 水道管、凍らないでね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<年末の大雪 * HOME * 黒い物体…夢か、現か、幻か>>
comment
****

コメントありがとうございます

寒いですね!
私の布団の上には真夏以外は毎晩、秋田犬が乗っかって寝ています
私は犬を避けて丸まって寝ていることが多いです
重いんです(笑)
by: えりりん * 2011/01/09 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

ようこそ、おいで下さいました。
重いんです…
→あれだけ大きい犬ですと、そりゃあ重いでしょうね。
絶対、うなされますよ。(^^;)
by: kakisakasan * 2011/01/09 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
**東京へ行ってきました**

こんばんは~☆
昨日、主人の実家とそのお墓のある東京へ行ってきました。
いやいやいや~~~~ぁぁぁ・・・寒かった!!!
こちらでもミゾレが降ったんですよ!!東京が寒いはずですよねー。
お墓の掃除をしてたら、数分も経たないうちに手がかじかんでしまいました!
インフルエンザの季節でもありますからね、
お互いに気をつけましょう♪^^
by: tokotoko * 2011/01/11 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
**tokotokoさんへ**

みぞれ…
東京よりは暖かいと思うんですが…
インフルは一応予防接種しましたが、はてさてどうなることやら…
by: kakisakasan * 2011/01/11 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1818-d2d765a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *