黒い物体…夢か、現か、幻か
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 07:07:03
 
 今朝の東京は晴れです。

 とても寒いです。

 東の空を見たら星が輝いていました。

 あれが明星でしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。

 夢のお話ネタを書くのは、年明けの初夢がいいのでしょうが、昨年暮れ、奇妙な夢を見ましたので、今日はその夢を書く事にします。

 あっ、先に言っておきますが、悪夢ではないんですよ。

 怖かったのは、むしろ、夢から覚めた後でして…

 夢の内容は、機関車に乗っていて、機関士がスコップで石炭を炉の中に入れてるんですね。

 そしたら、豆腐のような白い塊を炉の中に入れるんですよ。

 ただ、それは豆腐よりもずっと大きくて、そうですねえ、菓子折くらいでしょうか。

 機関士はそれをショウセキと言ってました。

 ショウセキって何だろうと思いつつ、kakisakasanはショウセキがどうなるのか見ていました。

 でね、ここで不思議だなあと思ったのは、夢なのに、やっぱり炉が熱いんですよ。

 熱くて、どうにかならないものかと思っていたら、ショウセキが急に膨れあがって、物凄い泡となってkakisakasanに迫ってくるんです。

 当然、kakisakasanは驚きますが、泡の勢いには逆らえず、ドヒャーと流されてしまいます。
 ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 しかし、それを怖いとは思わず、むしろ「冷たくて気持ちいい」と感激してました。

 で、ここで場面が変わって、布団の中で寝ている感じになったんですね。

 そしたら、布団の中を何かがもぞもぞと動いているんですよ。

 足下から、顔に向かって…

 子犬が布団の中で遊んでいる感じとでも言えばいいのでしょうか。

 うわっ、何だ何だと思いながら、それが顔のそばまで来たところで、目が覚めたんですね。

 で、いつもなら、変な夢を見たなあで終わるんですが、その時は、そうはならなかったんですよ。

 目がパッと開いた瞬間、そうですねえ、頭上50センチから1メートルの範囲内だったと思います。

 何やら黒い物体が見えたんですよ。

 kakisakasanは見た瞬間、それをクモだと思ったんですね。

 天井から糸を垂らしてぶら下がっている、大きなクモ。

 もうびっくりしちゃって、すぐさま布団から出て、そのクモを見つめました。

 暗い部屋の中、確かに、黒い物体が見えるんですよ。

 あっ、ここで言っておきますが、kakisakasanは普段電気を消して寝ますので、部屋は全体的に暗いんですね。

 ただ、窓から街灯の明かりが入って来ますので真っ暗ではありません。

 それでも豆球は付けてませんので、やっぱり暗いです。

 ですから、まずは部屋を明るくしなければと思い、蛍光灯の紐に手を伸ばしました。

 紐は、クモの向こう側にありますので、クモに触れないようにして、紐を引っ張り電気を付けました。

 クモはおそらくアシダカグモではないかと思い、そんなデでっかいクモは嫌だなあと思っていたら…

 電気が付いた途端、クモと思われた黒い物体は消えたんです。

 kakisakasan、???ですよ。

 確かに、黒い物体はあったんです。

 見えてなかったら、布団から飛び出すこともしませんし、クモを刺激しないようにして蛍光灯の紐を引っ張ったりしません。

 ひょっとしたら、布団に落ちたのではと思い、隈無く調べましたがいませんでした。

 その後、トイレに行って改めて寝ました。

 布団の中でもぞもぞと動いていたのは、あの黒い物体だったのではないか…

 朝起きて、そう思ったら、ちょっと怖かったです。( ̄▽ ̄;)

 あの黒い物体は、一体何だったんでしょうね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<東京地方も寒いです * HOME * うさちゃん、ご機嫌ナナメになって…>>
comment
****

今日の京都は雪が降ってます。

夢で起こされ見たものがクモならきっとクモですよ!
くは忍者のように空を飛んだりしますから消えたのんでしょう!

ゴキと言いクモと言い,変なものに悩まされますね!
by: 花と竜 * 2011/01/07 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
**気味が悪いですね**

しっかり確認できないなんて
気味が悪い~
蜘蛛の巣とかそういう痕跡は無いのですか?
糸を垂らしていたのならどこかに残っていても
おかしくないはず。。
by: れおん * 2011/01/07 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

石炭 → ダィヤモンド? 機関車 ナラバ。。。化学記号 似ている...
by: ワカタカタカコ * 2011/01/07 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
いやあ、どうでしょう…
わたしはクモが苦手なので、勝手にクモだと思い込んだだけで…
見た感じは、クモと言うよりは、黒い綿毛のようでしたね。

れおんさんへ
痕跡…そんなものありません。
クモの糸もないです。
電気がついた途端、パッと消えて無くなりましたよ。

ワカタカタカコさんへ
Cですね。
by: kakisakasan * 2011/01/07 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
****

それはきっと真っ黒黒すけの煤渡り違いない!笑
by: れおん * 2011/01/08 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

煤渡りって知らなかったので、検索してみたら、トトロに出てくる丸くて黒いやつですよね。
そうです、まさにアレです。
まさしく、まっくろくろすけでした。
by: kakisakasan * 2011/01/08 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1817-264b46ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *