かさこそと、何やら音がしたと思ったら…
2011 / 01 / 05 ( Wed ) 06:55:20
 
 今朝の東京はちょっと雲のある晴れです。

 ああ、体がだるいなあ~
 
 おはようございます、kakisakasanです。

 
 いやあ、先日はびっくりしましたよ…

 ほんと、何に驚いたかって言いますと…

 kakisakasanは寝っ転がってテレビを見ていたんですね。

 そしたら、かさこそって音がしたんですよ。

 何だろうって、音がした方を見たら、天井から綿埃が落ちてたんですよ。

 なぜ、綿埃が落ちて来てるんだろう?

 そう思いつつも、特別変わった事は見受けられなかったので、またテレビを見始めたんですね。

 そしたら、また、かさこそって音がしたんですよ。

 あれ~、何だろうと思って、振り向いたら…


 ぎゃああああああああああ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=Σ(=∇=ノノ!
 
 特大のチャバネゴキブリが鞄の上を這っている~ ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

 どうしよう、さあ、どうする…

 叩いたら、グチャッとなって、鞄がとんでもない事になってしまうし…

 しかし、それ以前に、何で叩けばいいのかと思ったし…

 瞬時のうちに、いろんな事が頭の中を駆け巡って、最終的にとった行動は…

 ティッシュを数枚取って、素手で掴む。

 それも、逃がしたら最後だと思ったので、さっと素早く、そしてしっかりと握りましたよ。

 でもね、でもね、でもね…

 握ったら握ったで、今度は…

 ああああああああああっ、ゴキブリを握ってる…どうしよう~

 と思い、じゃあ、すぐに離せばいいじゃないかと思われるでしょうが、万が一にも生きていたら、絶対逃げちゃうし…

 そう思うと、握った手を握ったままにしておかないと怖くて、でも、握っている感触が嫌だし、ああ、どうしようと思い、最終的にkakisakasanが取った行動は…

 流しに投げ捨て、マジ○クリンをバシャバシャと吹きかける。

 マジ○クリンって、ゴキブリに吹きかけると、殺虫剤並みの威力を発揮するんですよ。

 でも、その前に、よく手を洗いました。

 そうして、少しの間放置して、確実に動いていないのを確認して、ゴミ袋の中へポイ…

 いやあ、ほんの数分の出来事でしたが、本当に心臓が止まるのではないかと思うくらい、びっくりしました。

 だいたい、このクソ寒い1月に出てくるなんて、一体何なんだ…

 と思いつつ、最後は、雑巾で鞄を拭きました。

 冬のゴキ…

 完全に油断してました。

 はあ、やれやれ…(-"-;A ...フゥ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<うさちゃん、ご機嫌ナナメになって… * HOME * 日本のラッピング技術ってそんなに凄いんだあ~>>
comment
****

タイトルでゴキだとわかりましたが,冬でも室内が暖かいとゴキは元気に活動しますよ!
室内の温度が高いのかな?
by: 花と竜 * 2011/01/05 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
**遅くなりましたが・・・**

明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします☆

さてさて・・・・年始めから大変でしたね。(笑)
長野でもタンポポが咲いているのと、てんとう虫を見ましたよ。
我が家ではベランダで桜が咲いていますしね。

ゴキくんも美味しいものを食べて大きくなったかな???^^;
by: tokotoko * 2011/01/05 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

ゴキさんは冬眠しないのでしょうか?
部屋ヌクヌクだからしないのかも!ということは年中戦いですね!!
by: ころすけ * 2011/01/05 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
わたしは暖房費をケチってますので、そんなに暖かい部屋ではないんですけどね。
ゴキが耐寒性を身につけたのでしょうか。

tokotokoさんへ
この寒波の中、桜が…
それって、寒桜ですよね。

ころすけさんへ
ゴキって冬眠するんですかね…
とにかく、出てくるなと言いたいです。
by: kakisakasan * 2011/01/05 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1815-22769d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *