新年のお雑煮
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 09:26:10
 
 今朝の東京は晴れです。

 テレビでは、箱根駅伝をやっております。

 早稲田の大迫君、首位独走ですね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は正月二日目ですね。

 みなさんはいかがお過ごしですか。

 kakisakasanはこの正月休みを利用して、せっせとある計画を進めております。

 えっ、計画って何かって…

 それは秘密です。

 まあ、それはそれとして、お正月と言えば、お餅…

 毎年、お餅はきなこ餅にして食べているのですが、今年は珍しくお雑煮を作りましたよ。
 
 作ったと言っても、そんな大したものではないですけどね。

 お雑煮

 お雑煮の具は大根のみ。

 お出汁は、粉末だしにめんつゆ、しょうゆ、お塩を少々…

 お餅はオーブントースターで焼いて、少し焦げをつけました。

 我ながら、上出来だったと思います。

 まあ、これに、かまぼことか椎茸、三つ葉を入れたら、豪華に見えるんでしょうね。

 お雑煮は地方によって異なりますよね。

 みなさんは、どんなお雑煮を食べられましたか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<雪、だ~い好き * HOME * 新年明けましておめでとうございます。>>
comment
****

雑煮は,塩湯に焼いた餅を入れて食べるんですよ!私だけですけど!
餅はうる餅にしてるんです,香ばしくておいしいですよ!
by: 花と竜 * 2011/01/02 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
**雑煮**

地方によってちがいますね
内は四国の文化も入ってるので白味噌使いますよ!!
by: ころすけ * 2011/01/02 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
へえ、そんな食べ方があるんですか。
初めて知りました。

ころすけさんへ
あっ、そちらはやっぱり白味噌ですか。
じゃあ、きっと甘めなんでしょうね。
by: kakisakasan * 2011/01/02 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1812-2b23e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *