悪魔もお手上げ、せいじのボケぶり
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 07:02:29
 
 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 年末年始は更なる寒波の襲来のようです。

 交通機関、どうなるのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 みなさんは『やりすぎコージー』という番組をご存知ですか。

 kakisakasanはたまに見るんですが、先日、東京地方で再放送をしてたんですね。

 内容は都市伝説スペシャルで、これは本放送でも見たんですが、面白くてついつい見ちゃったんですよ。

 でね、いろんな都市伝説が紹介されたんですが、その中に『Jの呪い』というのがあったんですよ。

 これはどんな都市伝説かと言いますと、ソロモン王が72体の悪魔を封じ込めた柱がありまして、そのうちの27番目がロノウェという悪魔なんですね。

 ロノウェは音に関する悪魔で、この悪魔と契約を交わすと、音楽の世界で大成功を収めると言う事なんです。

 ただ、相手は悪魔ですから、当然見返りを要求されるわけで、それが命…

 ジャニス・ジョプリン、ジミー・ヘンドリックスなどのロックスターが皆27歳で死んでいる。

 27というのは27番目の柱を意味し、『J』は全員イニシャルにJが付いている…

 ロノウェと『J』の因果関係は分かりませんが、まあ、それで『Jの呪い』と言われているようなんです。

 でね、話はこれで終わらず、思いがけず登場したのが千原ジュニアさん。

 彼もまたイニシャルに『J』がついており、27歳の誕生日を迎える直前、交通事故に遭ってるんですよ。

 しかも、交通事故に遭う少し前から、本名で名乗るようになったんですって…

 本名は千原 浩史…

 つまり、『J』がない…

 だから、千原ジュニアさんは命を奪われずに済んだ…

 まあ、良く出来た話ですが、kakisakasanはもっと凄い人がいると思うんですよ。

 それが千原せいじ…

 ジュニアさんのお父さん、あっ、間違えた、おじいちゃん、じゃなくって、お兄さん…

 いかん、ちゃんと書こうとしているのに、早くもせいじの呪いが…( ̄▽ ̄;)

 この千原せいじ、ジュニアさんに言わせると、そりゃあもうとんでもない人らしく…

 何がとんでもないって、全く知らないおじさん達とすぐに打ち解け飲み仲間になり、国内のみならず国外でもその調子なんですって…(←テレビを見ていたとき、そう言ってました)

 kakisakasanもそんな調子のせいじをテレビで見たことがあります。

 場所はアフリカだったかな…

 だから、悪魔とも仲良くなるくらい、せいじにとってはおちゃのこさいさいなんですよ。

 悪魔A:この間さあ、俺、人間と仲良くなっちゃってさあ~

 悪魔B:仕事熱心やなあ~

 悪魔A:いや、それがさあ…
 
 悪魔B:何や辛気くさい顔して。どうせろくでも無い奴だろ…さっさと地獄に落として、仕事片付けろや。そのために仲良くなったんやろうが…

 悪魔A:最初はそうだったんだよ。誰がどう見ても悪党面だし、おまけにアホそうだったし…

 悪魔B:じゃあ、ええやん…

 悪魔A:だから、そのつもりで近づいたら、妙に馬が合っちゃって…

 悪魔B:ほんまに仲良うなったんか?そんな事しよったら、出世が遠のくやろが。

 悪魔A:そうだよな…ああ、どうしよう。

 悪魔B:一体どないしたんや。

 悪魔A:実はさあ、事もあろうに、あのせいじと話しちゃったんだよ。

 悪魔B:えっ、せいじ?せいじって、悪魔界に一大センセーショナルを起こしよった、あの千原の兄貴か…

 悪魔A:そうなんだよ。

 悪魔B:お前なあ、せいじの口車に乗って、悪魔界の機密を漏らした奴がとれだけおると思うとるんや?あいつ、今何て呼ばれてるか、知ってるか?歩くウィキ・リークス、アホ・バージョンパート2やで。

 悪魔A:えっ、そうなの?

 悪魔B:まあ、幸いにして、せいじのアホに助けられて、人間の奴らは誰も信じちゃいないが…

 悪魔A:それで付けられたあだ名が、悪魔に悪を忘れさせる天使のアホ面やもんな…

 悪魔B:ええか、この事は誰にも言うたらあかんぞ。ばれたら…

 悪魔A:あっ…

 悪魔B:どうした?

 悪魔A:もう一人、喋った?

 悪魔B:誰や?

 悪魔A:ロノウェ…

 悪魔B:えっ、おしゃべりロノウェ…あかん、あいつ、音を司るってええように言われとるが、ただのおしゃべりやからな。アホとおしゃべりのコラボや、悪魔界、大変な事になるで…


 と言うような会話がなされたかどうかは分かりませんが、まあ、それだけ千原せいじは凄いって事ですね。

 ナチュラルせいじ、おそるべし…( ̄ー ̄;

 
 追伸 これは全てフィクションです。

 千原兄弟は実在しますが、そんな悪魔はいないと思います、多分…

 せいじさん、ブログの出汁にして、ごめんなさいね。m(_ _)m

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<kakisakasan流、ゴボウ茶の作り方 * HOME * 乳母車でドライブ>>
comment
****

やりすぎコージー,
他の東野今田さん番組は見ていますが


師走ですね。
本年度は大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。
 



by: 若鷹タカ子 * 2010/12/29 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹タカ子さんへ**

こちらこそ、お世話になりました。
雪は降ってませんか。
年末年始は、荒れ模様の天気らしいので、初詣の際はお気を付け下さい。
by: kakisakasan * 2010/12/30 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1807-9243c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *