東京上空、ヘリが飛んでました
2010 / 12 / 25 ( Sat ) 08:14:12
 
 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 タオルを首に巻いて、マフラー代わりにしてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、世間はクリスマスですねえ~

 街はネオンで彩られ、どこからか聞こえてくる音楽もクリスマス・ソングばかり…

 そうそう、この時期になると、ワムのラストクリスマスが未だに流れてくるのには驚かされます。

 kakisakasanがまだ学生時代の頃に流行った曲だったと思いますから、もう25年は経つのに…

 完全にクリスマスの定番になっちゃいましたね。

 クリスマス・イブの昨日は、至る所でサンタさんの恰好をしている人を見かけました。

 チキンを売ったり、ケーキを売ったり…

 「すぐに持って帰れますよ~」なんて、声を張り上げてね…

 おそらくは、臨時に雇われたアルバイトだと思いますが、昨日の夜はほんと寒かったですからね、大変だったと思いますよ…

 だって、サンタの恰好をするとなると、赤いのが目立たなければ意味がないですからね。

 となると、上着は着られない…

 風邪を引かなければいいけど…なんて思いながら、街中を歩いておりました。

 また、東京上空では、ヘリが飛んでいました。

 ナイトクルージングってやつですね。

 上空から見る夜景は確かに綺麗だとは思いますが、さっきも言いましたように、昨日は寒かったですからね。

 地上でさえ、身を凍らせる寒さでしたから、上空何百メートルとなると、一体どうなるんでしょうね。

 彼女のために奮発したデートも「寒い」の一言で片付けられたら、こんなに悲しいことはないですからね。

 あっ、でも、数年前に比べると、ヘリの数は少なかったと思います。

 凄かった時は、空中衝突をするんじやないかってくらいあちこち飛んでましたからね。(*。◇。)

 ナイトクルージングのお値段がいくらいくらいするか分かりませんが、予算があっても、寒がりなkakisakasanは絶対デートコースには選ばないですね。

 風邪を引いて、却って、迷惑をかける可能性大ですから…( ̄▽ ̄;)

 出掛けるとするなら、あったかい料理を食べられるところか、猫カフェでモフモフヌクヌクするか…

 今日はクリスマス…

 しかも土曜日…

 昨日以上に、きっとヘリが飛んでいることでしょうね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<今年もやってきた、年末大掃除 * HOME * ハチドリを救った少年>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1803-fb9d7695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *