消えたハンカチを探せ 
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 06:54:16

 今朝の東京は雨です。

 冷たい雨です。

 ああ、体がだるい…

 おはようございます、kakisakasanです。


 さてさて、これは先週のことでして…

 去年の夏、タオル地のハンカチを二枚買いまして、一枚は青色、もう一枚は赤色なんです。

 この二枚、デザインも気に入ってまして、その上、今年は猛暑でしたから、夏場は大活躍でした。

 で、季節は秋になり…

 ふと、気がついたら、青色のハンカチが見あたらないんですよ。

 思い当たる所は全部探したんですが、どこにもない。

 あれっ…?

 ひょっとして、どこかに落としたかな?

 いや、それなら、落とした当日に気がつくはず…

 では、どこへ…?

 と言う事で、もう一度、部屋を捜索…

 しかし、やっぱり見つからない…

 そうして、数日後。

 帰りの通勤電車の中で、もう一度自分の行動パターンをよ~く考えてみました。

 そして、ハッと気がつきました。

 家に着き、早速、思い当たった所を探してみたら…

 あったあ~

 消えたハンカチ、みなさんはどこにあったと思いますか?

 答えはCMの後…

 違う、違う、そんなCMなんてありません。(´∀`;)

 答えは、夏用のチノパンツのポケットの中。

 ピンポン玉のように丸くなって、しかも、クシャクシャになったレシートも入ってました。( ̄▽ ̄;)

 衣替えで、チノパンツはタンスの収納ケースに入れられて、そりゃあ見あたらないわけですよね。

 チノパンには、一応、アイロン掛けをしたのですが、足の部分だけで、ポケット回りはしなかったんですよね。

 だから、気がつかず、そのままタンスの中へ…

 とにかく、無事に見つかり、ホッとしました。

 ほんと、スットコドッコイな出来事でしたが、みなさんも似たような経験をされたことはありますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<クモを守護神には出来ないなあ * HOME * 健康診断では靴下を脱ぎますか>>
comment
****

最近忘れ物がひどくなりました!さっきまで使っていた物がない?置き忘れですね!手から物を花すともうわからない始末です。
by: 花と竜 * 2010/12/14 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

それは仕方ないですよね。
わたしも、最近は思考が鈍くなってきたようで「俺は何をやってるんだろう」ってつぶやくことが多くなりました。
by: kakisakasan * 2010/12/14 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1792-47f6e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *