ニャンコをモフモフしたいと思う時
2010 / 12 / 11 ( Sat ) 09:30:14
 
 今朝の東京は晴れです。

 全身に疲労感が漂っています。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 モフモフ…

 それは、ふわふわ感。

 モフモフ…

 それは、気持ち良さ…

 kakisakasanがモフモフと言う言葉を初めて使ったのは、ブログ『うにの秘密基地』の主人公であるうにちゃんを見た時が初めてです。

 当時はまだアメブロではなく、GOOブログで、開設当初でした。

 確か、コメント欄に「こんな言葉があるかどうかは分かりませんが、モフモフしたいですよね」と書いたと思います。

 ですから、その時は、モフモフと言う言葉は、自然な感じでkakisakasanの頭に浮かんできたもので、辞書に掲載されていたり、世間で流行ってた言葉を引用したものではなかったんですね。

 でも、その後、いろんな猫ブログを見ていたら、この“モフモフ”という言葉を大勢の猫好きさんが使っていて、kakisakasanは「モフモフと言う言葉は既にあるんだ」と思いました。

 おそらく、その人達も、誰かが使っていたのを引用したのではなく、“モフモフ”と言う言葉が自然と浮かんで来たのではないかと思います。

 とにかく、“モフモフ”という表現は、猫好きな人達にとっては、ピッタリだったと言うことですね。

 でね、このモフモフしたいGooランキングがありましたので、今日はそれを掲載したいと思います。


 猫にモフモフしたくなる瞬間ランキング

 1.猫がお腹を見せてきた時
 2.猫が体にすりすりしてきた時
 3.猫がひざに乗ってきた時
 4.子猫を見た時
 5.猫が寝ている時
 6.猫が家に帰って出迎えてくれた時
 7.猫が床でだらっと伸びている時
 8.毛並みのいい猫を見た時
 9.猫がぎゅうぎゅうの箱に入っている時
10.寒い時


 いやあ、どれもこれも、モフモフしたいですよね。(≧▽≦)

 第4位の「子猫を見た時」なんかは、モフモフどころか、スリスリと頬ずりしたいですよね。

 第8位の「毛並みのいい猫を見た時」は、モフモフ度が増しますよね。

 触ったら、気持ちよさそうなイメージが瞬時に想像出来ますからね。

 10位の「寒い時」はモフモフと言うよりはヌクヌクですね。

 湯たんぽ代わりです。(*^▽^*)

 猫好きのみなさん、あなたがモフモフしたときは、どんな時ですか。


 典拠URL
 Gooランキング~猫にモフモフしたくなる瞬間ランキング~
 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/020/cat_mofumofu/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<猫はヒーターの前で… * HOME * ストレス冷えにご注意>>
comment
****

家の猫が腹出して寝てるときにモフモフです!
by: 花と竜 * 2010/12/11 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

花と竜さんもモフモフされるんですね。
ちょっと意外でした。
by: kakisakasan * 2010/12/11 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

仲良し のネコ のみ、モフります。。
by: ワカタカカコ * 2010/12/12 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカカコさんへ**

モフモフするのって、気持ちいいですよね。
by: kakisakasan * 2010/12/12 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

うちのニャンコ達は私の柔らかいお腹が気持ちいいみたいで踏み踏みしてますよ~

これって猫にしてみたらモフモフって感じかなぁ?
by: * 2010/12/12 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
**通りすがり方へ**

なるほど、逆モフモフですね。
気持ちいいと言うよりは、おそらく、心地いいって思っているのではないでしょうか。
by: kakisakasan * 2010/12/13 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1789-df62f050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *