昨日の雨はまるで嵐のようだった
2010 / 12 / 04 ( Sat ) 09:43:16
 
 今朝の東京は晴れです。

 快晴です。

 行楽日和です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、今日は本当にいいお天気ですよ。

 車があれば、ドライブをして、紅葉狩りを満喫したい気分です。

 でも、昨日の今頃は、全くそんな状況ではなかったですからね。

 そりゃあ、凄い雨でしたよ。

 バシャバシャと降る雨はアパートを叩きつけて、怖かったですよ。

 時折、雷もゴロゴロと鳴って…

 風もかなり強く吹いていましたし…

 あれはもう雨というよりは嵐でしたね。

 こんな状況の中、通勤したくないと言うのが本音でした。

 でも、幸いにして、一時的に小降りになった時があって「これを逃してなるものか」と慌てて駅に向かいました。

 駅に向かう途中には落葉樹があるんですが、嵐のせいで、地面は落ち葉で埋め尽くされ、普通の雨なら、こんな所まで濡れないだろうと思える所まで濡れてましたから、いかに凄い嵐だったかがうかがい知れました。

 でね、その後、晴れ間が見えたので、嵐は過ぎ去ったと思いきや、会社に着いた途端、またもやザーザー降り出して…

 個人的にはとてもラッキーでしたが、アンラッキーな人は、ずぶ濡れで会社に来てましたからね。

 で、その日の夜、ネットニュースを見ていましたら、東京・築地市場では、野菜や果物の売り場で停電が4時間続いて取引に中止や遅れが出たり、お亡くなりになった方もいました。

 ほんとにねえ、12月にこんな嵐が来るとは、驚きと言いますか、ちょっと記憶にないです。

 あれから、24時間が過ぎて、今は快晴…

 これも異常気象ってやつなんでしょうか。( ̄ω ̄;)ンーー

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<残されたぬいぐるみが切なく見えた * HOME * 今年の冬はうさぎ湯たんぽだぬっくぬく>>
comment
****

昨日は風が強かったですね!それでも京都嵐と言うほどではなかったです!しかし,変な天候ですね!
by: 花と竜 * 2010/12/04 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

猛暑が終わったと思ったら、急に寒くなって…
秋のない秋だなあと思っていたら、嵐になって…
本当に変な天候です。
by: kakisakasan * 2010/12/04 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

木枯らし(冬の嵐)はすごいですよね!
まだ雪が降ってないだけましだと思って行動しないと!ゆきがあれば都心は交通マヒしますからね…
by: ころすけ * 2010/12/04 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

雨でも充分交通マヒですよ。
聞いた話ですと、道路に水たまりが出来て、バスの乗降口から水が侵入してきたそうですから。
by: kakisakasan * 2010/12/04 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1782-3cc47c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *