「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」
2010 / 12 / 02 ( Thu ) 07:02:36

 今朝の東京はまだ暗いです。

 おそらく晴れだと思います。

 ああ、疲れが抜けない。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、本日はFC2ブログのトラックバックテーマ第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」について書きたいと思います。

 結論から言いますと、kakisakasanは布団です。

 東京に来てから、ずっと布団です。

 どうして布団なのかと言いますと、ベッドって場所を取るから嫌なんですよね。

 部屋は六畳間で、椅子と机、本棚、ファンシーケース、テレビ台などがあり、これだけでもかなり場所を取っているのに、その上、ベッドを置くと部屋が物凄く狭くなって、圧迫感があるんですよね。

 部屋には出来るだけ物は置かず、空間を無駄に使いたい…(←贅沢なこと言ってるでしょ)

 それがkakisakasanの好みなので、ベッドは置かないです。

 あっ、ただね、ベッドを置いても部屋が狭く感じなくてすむくらいの広い部屋でしたら、ベッドを置いても構わないです。

 その時は、ウォーターベッドを買いたいなあって…

 腰痛持ちのkakisakasanにとって、ウォーターベッドは腰に優しいイメージがあるんですよね。

 実際は、もちろん使ったことがありませんから、分かりませんけどね…( ̄▽ ̄;)

 それに、現在住んでいる部屋は和室ですから、ベッドを置くのはどうかなあと…

 そんな事を気にしない人もいるのでしょうが、和室が好きなkakisakasanとしては、和室にベッドがあるのはとても違和感がありますので…

 和室にはやっぱり布団です。

 朝晩の布団の上げ下げは、一日の生活のリズムを整えてくれますし、布団の有る無しで、部屋の雰囲気も変わりますしね。

 kakisakasanは断然ふとん派ですね。(^ー^* )フフ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<今年の冬はうさぎ湯たんぽだぬっくぬく * HOME * びっくりころりんハムスター >>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1780-58114cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *