ふとんカバーは、予想外の出費になる
2010 / 11 / 30 ( Tue ) 06:59:56
 
 今朝の東京は晴れです。

 白々と夜が明けてきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは二週間くらい前でしたかねえ~

 長年使っていた掛け布団カバーが破けちゃったんですよ。

 どうして、破けちゃったかと言いますと、夜中寝てる時に、多分寝返りを打とうとしたんでしょうね、足に引っかかってビリッと音がしたんですよ。

 その音で、kakisakasanは目が覚めたんですが、その時は「あれっ、破けた?」と思う程度で、すぐに寝ました。

 で、朝、起きて見たら、見事に裂けてまして…

 裂けたところは、ちょうど裁縫されているところで…

 まあ、短くても10年以上は使用していた掛け布団カバーなので、寿命が来てもおかしくはないのですが、やっぱりショックでしたねえ~

 あっ、言っておきますけど、ショックと言う意味は、愛着があるからと言うよりは、むしろ現実的な意味で…

 掛け布団カバーって結構いい値段なんですよ。

 もちろん、安いのもありますが、安いものって、すぐ破れるんですよね。( ̄ー ̄;

 生地が薄いから、何度か洗濯していると裂けちゃうんですよ。

 そうそう、物によっては、「ファスナー:YKK」使用と書かれているのもありまして、確かにねえ、安いふとんカバーはファスナーもすぐ壊れちゃうんですよ。( ̄_ ̄ i)

 だから、ファスナーが閉まらず、現在も、オープンのまま使用しているふとんカバーもあります。

 後ねえ、カバーのサイズが微妙に違うのがあって…

 今回買った掛け布団カバーは、150×210センチですが、150×200と言うのもあって、どっちを買えばいいのか凄く悩んだんですよ。

 で、結局、大は小を兼ねるで大きい方を買ったんですよね。

 ちょっと大きいかなあと思ってますが、洗えばきっと縮むでしょう。

 まあ、結論を言えば、敷き・掛けともに、ふとんカバーはYKKのファスナーを使用していて、生地のしっかりしたものを買う。

 多少、お値段は張っても、いい物を買う。

 安物買いの銭失いになるので…(;´▽`A``

 とは言っても、その時の予算ってものもありますからねえ~

 ほんと、ふとんカバーって、予想外の大出費になりますよね。

 みなさんも、ふとんカバーは大切に扱って下さい。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<びっくりころりんハムスター * HOME * 黄金のオコゼ>>
comment
****

年末に予想外の出費って発生しますよね!
もし車があれば郊外型のしまむらやニトリで安く買えたのかも…
by: ころすけ * 2010/11/30 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

そうなんですよ、都心って意外と総合スーパーがないんですよ。
デパートで買うと高いし…
ですから、今、そのような品物をお手頃な値段で買えるお店を探しています。
by: kakisakasan * 2010/11/30 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

心って意外と総合スーパーがない,
原宿渋谷行った時に感じました

Kakisakasan様
ブログへコメント有難うございます

>わたしも短編で猫の出てくる小説を書いたことが

誤解を招いたようですが、記事の小説はプロ作家様が書いた内容のレビューであり、未読の方に読む前に内容を教えるのをはばかって作家名題名を伏せているのです。


わかたか
by: わかたか * 2010/12/01 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
**わかたかさんへ**

原宿渋谷には、スーパーはないですよね。
by: kakisakasan * 2010/12/01 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1778-40b5acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *