歳取れば、体硬直、筋肉痛
2010 / 11 / 27 ( Sat ) 08:31:57
 
 今朝の東京は晴れです。

 風が少し吹いてます。 

 ホットコーヒーが美味いです。
 
 おはようございます、kakisakasanです。

 11月も下旬を迎えて、今年も残すところあと一ヶ月ですね。

 この時期のブログは紅葉の写真が多く、訪問先のブログで日本各地の紅葉を見ることが出来ます。

 場所によっては、紅葉から冬へ移っているところもあって、いよいよ本格的な冬の到来だなあと思います。

 寒さ対策、みなさんは万全ですか?

 まあね、寒がりなのは昔から変わらないんですが、なんて言うんでしょうね、年々体が硬直してると言いますか、それは暑い寒いに関係無く実感するんですよね。

 つい、先日もね、片足を上げて片足で屈伸をしたんですよ。

 何でそんな事をやろうと思ったのか自分でも分からないんですが、何となく気が向いたんでしょうね。

 でね、これが二十代の頃だったら、準備運動をしなくても、10回くらい平気で出来たんですよ。

 もちろん、左右ともに…

 それが、10回どころか、1回も出来ず、しかも、上げた方の足に電気が走って、軽い筋肉痛を起こしたんですよ。

 kakisakasan、悶絶…il||li _| ̄|○ il||li

 いやあ、ほんとにねえ、情けないと言いますか、見かけは比較的若いと言われますが、歳を取るとこうなるんだなあと改めて実感しました。

 そうそう、またね、怖いなあと思ったのが、関節への負担…(-"-;A ...フゥ

 これまた若い時は何も不安を抱かなかったのですが、その時は、膝の関節がミシッと音を立てた感じがして、若い時と同じ感覚で行うと、とんでもない事になると思いました。

 気楽にしたつもりが、靱帯断裂にでもなったら、洒落になりませんからね。

 皇潤のお世話になるのも、そう遠くはないです。( ̄▽ ̄;)

 kakisakasanと同じ世代のみなさん、何かしら運動をするときは、必ず入念なストレッチをすることをおすすめします。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<つっぱりワンちゃん? * HOME * 世界のカニカマ>>
comment
**私も・・・**

ここ最近、伸びをしただけで、首、腕・背中・足がつるんですよー。
悲しいなー・・・・。でも、これが現実???^^;;;
by: tokotoko * 2010/11/29 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
**tokotokoさんへ**

歳をとるって、いや~ねえ~
ほんと、溜め息が出ますよ。
by: kakisakasan * 2010/11/29 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1775-6ca88d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *