ハッピーターンはやっぱりすごい
2010 / 11 / 20 ( Sat ) 07:18:17
 
 今朝の東京は晴れです。

 腰が重いです。

 ゆっくり温泉つかりてえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、これは先々週のことだったかな…

 TBSの番組で、がっちりマンデーというのがあるんですよ。

 東京地方では、毎週日曜日の朝7時半からの放送で、内容は今勢いのある企業を取り上げて、その会社について尋ねるというものなんです。

 で、先々週の放送が亀田製菓で、まあ、なんて言うんでしょう、改めて亀田製菓って凄いなあって思ったんです。

 以前ブログにも書きましたが、kakisakasanはハッピーターンが好きなんですよ。

 あれね、甘辛くて、ほんとおいしいんですよ。(´∀`)

 でもね、ハッピーターンにも色々と歴史がありまして、より美味しく食べられる工夫が加えられていたんですよ。

 知ってました?

 ハッピーターンって、発売当初は焼き上がったものに何もなかったんですが、数年前にちょっとした溝を付けたんですって…

 そしたら、ハッピーターンの味となるパウダーの付きが良くなって、売上も40%アップしたんですって…

 そのパウダー、会社では、ハッピーパウターと呼ばれているらしく、この製造は丸秘なんだそうです。

 でも、秘密を知りたい人はやっはりいるわけで、その粉を売ってくれないかと言う人もいるんだそうです。

 あっ、でも、パウダーだけで食べても、そんなに美味しくはないみたいでしたね。

 司会者の加藤さんが実際に食べられたんですが、美味しいというコメントはされませんでしたから…( ̄ー ̄;

 そうそう、これはハッピーターンとは直接関係ないのですが、亀田製菓では、乳酸菌の研究もしているって言ってましたね。

 なぜ、乳酸菌の研究をしているのかと言いますと、製菓の原料となるお米には、様々な種類の乳酸菌がついてるんですって…

 ですから、それを研究すれば、何か役立つ事があるのではと思い、研究されているそうです。

 近い将来、亀田製菓のキャッチフレーズが「ヨーグルトのライバル、ハッピーターン」な~んて日が来るかもしれませんね。(*^ー^)ノ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<猫の訪れ * HOME * 頑張れ、パピコギ…>>
comment
**ハッピーターン**

私もこの製造工程の工夫は
裏記事かなんかで知っていました。
亀田製菓って美味しい上に
柿の種のけなげ組や
おばあちゃんのぽたぽた焼きの知恵袋
など食べながら読むのも面白いのですよね
by: れおん * 2010/11/20 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

なるほど…
まあ、それだけ亀田製菓のお菓子を買っているわけで、お子さんがいる家庭だからたくさんあるんでしょうね。
そう言えば、子供の頃は、台所の茶箪笥の引き出しの一つがお菓子専用になっていて、その中におせんべいやらおかきが入っていましたね。
by: kakisakasan * 2010/11/20 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
**遊びにきました♪**

こんにちは!亀田通信局た~こです。
「がっちりマンデー」を見て頂き、こんなに丁寧なご感想を頂け、めっちゃ嬉しいです★☆(*゚▽゚*)ノ~☆

「ハッピーターン」は、た~こも幼いころから食べていて、大人になって食べたとき「これこれなつかしい!」って思ったのですが、ちょとずつ改良が繰り返されているんです。

今でも商品開発部では、新商品の開発はもちろん、今ある商品をよりおいしく!って研究していますので、これからもどーぞどーぞよろしく御願いします♪
by: た~こ * 2010/11/22 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
**た~こさんへ**

わざわざお返事を下さり、ありがとうございます。
ハッピーターン、これからもおいしく頂きたいと思います。^^
by: kakisakasan * 2010/11/22 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1768-e2a9fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *