小さいおじさん、見てみたい
2010 / 11 / 09 ( Tue ) 06:56:43
 
 今朝の東京は晴れです。

 お昼はポカポカ陽気になるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、あれは先週の日曜日だったかな…

 テレビの対談番組のゲストに歌手の中島美嘉さんが来られたんですね。

 で、いろいろとお話をしている中で、小さいおじさんの話になったんですよ。

 と、その前に、みなさんは小さいおじさんの話を知ってますか。

 何て言うんでしょうねえ、小さいおじさんは一種の妖精と言いますか、不思議な現象の中でも、幽霊とはまた違ったものだとkakisakasanは思っています。

 まあ、とにかく、不可思議な現象には違いないのですが、目撃者は意外といますし、また、小さなおじさんはいろんな姿で目撃されてるんですよね。

 ジャージ姿だったり、サラリーマン風だったり…

 中島美嘉さんが目撃したのは、バイクに乗っていたそうです。

 またね、これは10年以上まえの話ですが、小さなおばあちゃんの話も聞いたことがあります。

 そのお話の内容はと言いますと…

 ある一人の男性がいまして、外出から帰宅してアパートに帰ったんですね。

 そしたら、部屋が綺麗になっていて「あれ、どうしたんだろ」と思ったんですが、きっと留守中に彼女が来て、片付けてくれたんだろと思ったそうなんです。

 で、それが何回か続いて、ある日、彼女に連絡を取ったら「そんなことしてないわよ」と言われて、じゃあ、一体誰なんだ?と言うことになったんですね。

 ですから、その後、彼は自分の部屋を調べてみたら…

 なんと、洋服ダンスの引き出しを開けたら、小さなおばあちゃんが正座していて、おじぎをしたと言うことなんですね。

 この小さなおばあちゃんのお話は、当時、怖いお話として聞いたような記憶があるんですが、でも、ちまたの雰囲気からすると、怖いお話ではなくなってるような感じがしますね。

 どちらかと言うと、コミカルな感じですよね。

 怖くないのであれば、kakisakasanも一度は見てみたいと思うのですが、でも、どうせ見るなら、小さなおじさんよりも、小さなそして若くて可愛い女の子の方がいいなあと思いました。

 えへっ…( ̄∀ ̄*)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<巨大ネコのジャンプ * HOME * 日本に長く居すぎてしまった>>
comment
**小さいおじさんと言えば**

都市伝説で色々言われているようですよね
緑色の服を着ているとか・・

でもって
どうしても私が想像してしまうのは
『チャーリーとチョコレート工場』の
ウンパルンパ

http://www.youtube.com/watch?v=CxNyZ4t0_Wg

って感じ?
by: れおん * 2010/11/11 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

ウンパルンパ…
楽しそうな小人ですね。
でも、日本の小人と言えば、やっぱり目玉親父でしょ…(^^;
by: kakisakasan * 2010/11/11 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

こんにちは
記事をトラバさせて頂きました、有難うございます。事後承諾で申し訳ありません。
by: 若鷹タカ子 * 2010/11/16 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹タカ子さんへ**

どうぞ、どうぞ。^^
by: kakisakasan * 2010/11/17 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1757-46b233eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *