会社でご飯を炊いたら…
2010 / 11 / 02 ( Tue ) 07:00:11
 
 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりの青空です。

 やっぱり、秋の空はこうでなくっちゃ… 

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近は、すっかり涼しくなりましたねえ~

 まあ、それでと言いますか、そろそろと言いますか、再び弁当作りを始めようかなあって思ってます。

 えっ、じゃあ、今まで弁当は作ってなかったのかって…

 ええ、実は、今年は猛暑だったせいか、自分で作ったお弁当に二度もあたりまして…(-"-;A

 会社を休むほどではありませんでしたが、結構ひどい下痢になりまして…

 使用しているおかずは、ほとんど冷凍食品ですから、あたることはないと思うんですが、実際は…

 ですから、手作り弁当は控えておりました。

 しかし、弁当作りを復活させるのはいいのですが、お弁当箱にそろそろガタが来まして…

 買ったのが、今から約20年くらい前ですからね。

 あっ、とは言っても、ずっと使っていたわけではないですよ。

 弁当を作っていなかった時期もありますから、延べ時間にすれば、約10年くらいではないでしょうか。

 それでも、結構長い時間使ってますね。(^^;)

 ですから、新しい弁当箱を買おうかなと思っているんですが、では、どんな弁当箱がいいかなあと…

 それで、ちょっと探していたら、こんなのを見つけました。

 “ご飯が炊ける弁当箱”
 
 琳聡堂の「HOTデシュラン」(6980円)…

 今年5月に登場し、発売3か月で約1万個を売り上げるヒット商品となっているそうです。

 では、どんなものかと言いますと、電気さえあれば、いつでも炊きたてのご飯を食べることができる“炊飯機能付きの弁当箱”なんです。

 使い方は簡単で、例えば、付属の「おかずケース」に夕飯の残り物や冷凍食品などを入れて出勤し、本体に無洗米と水を入れたあと、「おかずケース」をセットして炊飯スイッチを入れるだけで、30分後には炊きたてのご飯と温かいおかずを同時に食べることができる。

 「ご飯を炊くときの“蒸気”でおかずがベチャベチャになりそう…」と思う人もいるかもしれませんが、ケースは特殊な作りになっているのでその心配はないとのこと。

 さらに、時間をかけて加熱するため、具材を入れておけば、職場にいながらにしてカレーや牛丼なども楽しめるそうです。

 “弁当箱”といっても、小型の炊飯器(炊き量:約0.5~1.4合)として使うことも可能なので、白米だけでなく、お粥や炊き込みご飯も調理可能。

 直径15cmと小型設計なので場所をとることもなく、炊飯1回の電気代が1.5円と経済的なのもポイント。

 ぱっと、読んだ時は、「こりゃあいい」と思ったんですが…

 会社の電気でご飯を炊くとは何事だと絶対怒られるでしょうね。( ̄ー ̄;
 

 典拠URL
 Walker Plus~発売3か月で1万個の売り上げ!“ご飯が炊ける弁当箱”ヒット 2010年10月15日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2010/1015/27/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<昼食後は歯磨きをされますか。 * HOME * イルカのハプニング>>
comment
**No title**

こんちわ(o゜◇゜)ノ
涼しくなったし、お弁当作り頑張れぇ♪
20年のうち10年って・・
それだけでも凄いですけど(^▽^;)

この弁当いーね(*'▽'*)
って、やっぱ電気代思ったょ・・
マイ扇風機使ってるから平気かなぁ?
言われてご飯炊けないと可哀相(゜O゜;
by: さえちん(がるっち) * 2010/11/02 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

いいですよねぇ、ご飯の炊けるお弁当箱♪
でもウチのオットは、冷たいご飯でも平気らしいです。

私もOL時代、食べては居ませんが
自分で作ったお弁当が、冷蔵庫に入れてあったにもかかわらず
納豆な香りを漂わせていることが何度か^^;
by: えみを。 * 2010/11/02 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

さえちん(がるっち)さんへ
別に凄くないですよ。
単なる貧乏性なんです。(^^;)

えみをさんへ
冷めたお弁当には、冷めたお弁当なりの味があるので、それはそれで好きですよ。
ただ、余りに冷たいのはさすがにね…
by: kakisakasan * 2010/11/02 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

kakisakasan さま
ブログへコメント、有難うございます。

>会社の電気でご飯を炊くとは

柳原加奈子ちゃんのコンビニ店員、コンビニおでん電源で携帯やDS充電、ネタを思い出しました。

>
子猫ちゃんたち、みんな良い人にもらわれると

動画の子猫と記事のお店のことは無関係です、もしかして誤解を招いたかしら。
by: 若鷹たかこ * 2010/11/02 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹たかこさんへ**

動画、確認しようと思ったら、もう無かったです。
(^^;)
by: kakisakasan * 2010/11/03 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
**私のチャンネル**

メアド欄にユーチューブ、私のチャンネルです、検索してくださいませ


若鷹たかこ
by: 若鷹たかこ * 2010/11/04 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹たかこさんへ**

了解しました。
by: kakisakasan * 2010/11/04 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1749-1a714739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *