何なんだ、この寒さは…
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 09:00:59
 

 今朝の東京は雨です。

 冷たい雨です。

 ホットコーヒーが体に染みます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 もう、一体何なんでしょうね、この寒さは…(◎_◎;)

 まだ10月ですよ。(o;TωT)o

 びっくりどころか、ちょっと異常ですよね。( ̄ω ̄;)!!

 だって、夜寝るときは、冬布団と毛布の二枚掛けですよ。

 でもね、幾ら寒くても、床に入る時は、さすがに“朝方は暑くて毛布は蹴飛ばしているだろうなあ”と思っていたんですが、蹴飛ばすどころかきれ~に掛けてましたからね。

 ほんと、ミルフィーユ状態でしたよ。

 そうそう、ちょうど去年の今頃『夜はすっかり冬布団ですよ』というタイトルでブログを書いているんですが、「10月の半ばくらいから、布団は冬布団を使うようになりました」と言ってるんですよね。
 
 その時のブログはこちら。 
 http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-1355.html

 それが、10月にして、完全冬支度ですからね。

 出掛ける時も、セーター着て、その上にコートを着て、これまた冬支度ですよ。

 いくら寒がりのkakisakasanでも、こんな事は過去になかったと思います。( ̄ω ̄;)ンーー

 天気予報を見ても、北海道は雪が降って、東京は真冬並みの寒さで、でも、南からは台風が来ている。

 こんな事が一度に起きた天気図も見た記憶がないです。
 ((>ε<。 )(。 >з<))ナイナイ

 またね、ニュースを見ていたら、お鍋用の野菜が飛ぶように売れていて、白菜やキノコ類は夕方には売り切れ状態だって言ってました。

 夏は酷暑だったから、冬も暖冬だと思っていたのですが、ちょっとどうなるか、予想がつかないですね。

 地球、どうなっちゃうんでしょうね。

 不安だなあ~( ;∀;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<今年も始まった、結露との闘い * HOME * 圧巻、毛づくろい>>
comment
**No title**

気温の激しい変動に身体がついていきませんよ!
by: 花と竜 * 2010/10/30 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
**お邪魔しま~す♪**

あんなに暑くて長い夏が終わったかと思えば・・・
すっかり秋を通り越して冬ですよ~><。。。
雪さえ降ってはいませんがいつ降っても
おかしくない空模様のコロ地方です!
夏が暑いと冬は雪が多いとよく聞きますが
今年の雪かき回数はかなり多そうで
今からトレーニング開始しとかないとi-229
体調崩さないようにお気をつけくださいね~♪
by: コロたん * 2010/10/30 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

夏が長すぎたから余計にこの寒さが応えますねえ。
地球が壊れかかってる?
大丈夫かしら。。。

寒くてラナママもしっかり朝まで布団掛けてます(^・^)
でも急に冬になっちゃって体がついていかないと言うか、衣替えも出来てないし^_^;

風邪ひかないように気をつけましょうね !
by: ラナママ * 2010/10/30 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
おっしゃる通りですよ。
とにかく、風邪をひかないよう、注意を払ってます。

コロたんさんへ
雪かきですかあ~
あれ、大変でしょ。
腰、痛めないようにしてくださいね。

ラナママさんへ
夜寝るとき、ライちゃんは湯たんぽ代わりになってるんですか。^^

by: kakisakasan * 2010/10/30 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

九州モ、寒い デス。。。↓ 動画、沖縄 の 猫カフェで シタヨ。
by: ワカタカタカコ * 2010/11/01 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

そちらも本格的な冬支度が必要ですね。
でも、日本シリーズは熱戦みたいですね。
by: kakisakasan * 2010/11/01 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1746-40532312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *