実際に行ってみて感動した場所は?
2010 / 10 / 28 ( Thu ) 07:07:51
 
 今朝の東京は曇りです。

 寒すぎます。

 これはもう真冬です。

 酷暑の次は酷冬でしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、今日はFC2ブログのトラックバークテーマ第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」について書きたいと思います。

 そうですねえ、感動した場所とはちょっと違いますが、今年の5月に神戸旅行をしまして、その時にブログ友達のまうみさん、そして、愛犬のべぁちゃんとこあきちゃんに会った時は感動しましたね。

 ブログと一緒だあと思いました。ヽ(゚◇゚ )ノ

 それから、感動したことと言えば、今年の8月、大中国展に行ったんですが、時代はいつだったかなあ、確か唐の時代だったと思うんですが、碁盤のような大きな石の台座に漢字が綺麗に彫られていたんですよ。

 字体も、今の私達が使ってる漢字とほとんど変わることはありません。

 もちろん漢文ではありますが、字はちゃんと読めました。

 あれは感動しましたねえ~

 だって、唐の時代は西暦600年代から900年初頭ですから、日本で言えば、飛鳥時代(聖徳太子がいた頃)から平安中期(弘法大師がいた頃)の間ですから、いかに古い時代かが分かろうと言うものです。

 漢字を発明した中国は、素直に凄いなあと思いました。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 それ以外は、今のところ、感動した事はないなあ~

 まあ、また、旅行でもして、ブログ友達と会えば、新しい感動が生まれるとは思いますが…

 今は花鳥風月に触れて、身近で小さな感動に胸をときめかせるのが、ささやかな幸せといったところですかね。(´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<圧巻、毛づくろい * HOME * 今はラップで握るのが当たり前なんですね>>
comment
**No title**

中国。
留学生の関係もあり
ぜひ私も行ってみたいところです。
でも広すぎて、行くとしたら?
と思っても悩んじゃいますよね

で、私が実際行って、感動したのは
ギリシャの島巡りで、パルテノン神殿と
ヒロパポスの丘へと行った時、
自分がギリシャ神話の神様にでもなったような
気分になった位、感動しました
by: れおん * 2010/10/28 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

なるほど…
じゃあ、ジュディ・オングの「魅せられて」を歌ったんですね。^^
by: kakisakasan * 2010/10/28 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

江戸。。ニャニもかもに圧倒サレマシタ。。
by: ワカタカタカコ * 2010/10/29 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

東京はうんざりするほど人がいますからね。
圧倒されない方がおかしいですよ。
by: kakisakasan * 2010/10/29 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1744-3de1f420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *