昔の運動会
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 06:58:51
 

 今朝の東京は曇りです。

 ここ数日、東京はずっと曇ってます。

 週末は晴れて欲しいものです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、1965年に8ミリフィルムで撮影された高校の体育祭の動画をお届けしたいと思います。

 kakisakasanが高校生の時は、体育祭はありませんでしたが、中学生の時はありました。

 中学生の時は1970年代ですから、世代はそれから下りますが、見ていると、kakisakasanが中学生の時と全く変わらないですね。

 とても懐かしい気がします。

 言い換えれば、日本は1980年代の後半、つまりバブルの頃から急速に変わった…

 そんな気がしました。


 昔の運動会 1965年

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<ワコールのロング腹巻き「チューブラー」 * HOME * 焼き芋は食べましたか?>>
comment
**懐かしいですよね・・・**

確かに、かなり変わってきていると思いますね。
今、多くの学校では、大縄で団結力を高めるって感じですね。
当日、泣いている子どもたちもよくいますよ。
私が小学生・中学生・高校生の時には
感動して泣く子はいませんでしたね。^^;;;;
by: tokotoko * 2010/10/22 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

年始の12球団運動会カラモ、100m走、無くなった。。。ちなみに その100m スターは、Giants 鈴木選手
by: ワカタカタカコ * 2010/10/22 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

tokotokoさんへ
大縄で団結力を高める?
何だろう、ちょっと想像つかないですね。
まあ、でも、昔ながらの運動会を楽しんでいるんですよね。
最近は、変な平等がはびこって、徒競走にも順位をつけないって言いますからね。

ワカタカタカコさんへ
プロ野球の運動会はどうなんでしょうね。
怪我をさせたら責任問題に発展するから、それで無くなったのでしょうか。
by: kakisakasan * 2010/10/22 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1738-6ebcdb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *