焼き芋は食べましたか?
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 06:53:12
 
 今朝の東京は雨です。

 ポツポツと降ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、本日はFC2のトラックバックテーマ、第1063回「焼き芋は食べましたか?」について書いて参りたいと思います。

 そうですねえ、正直言いまして、焼き芋はここ数年食べてないですねえ~
 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 コンビニやスーパーによっては売っている所もあって、買おうかなとは思うんですが…

 二十代の頃は、季節感を味わいたい気持ちもありまして、何度か買っていたものなんですけどねえ~
 (´-ω-`) ンー

 じゃあ、どうして買わなくなったのか…

 ひとつは、温暖化の影響があるでしょうね。

 焼き芋って、やっぱりアツアツをホクホクさせながら食べるのが美味しいんですよね。

 で、食べ終わった後は、実際、体がポカポカしてね…

 お行儀悪くても、指についた残りを舐めたりするのがまたいいんですよね。

 妙に楽しくってねえ~^^ 

 でも、暖かいと、食べようという気にならないんですよね。

 今年の猛暑はいろんな悪影響をもたらしましたが、ことアイスやかき氷の売れ行きに関しては、絶好調だったわけじゃないですか。

 それを考えると、冬だって、寒いから暖かいものが売れるわけで、寒くなければ売れないですよね。

 それから、もうひとつ考えられるのが歳…

 若い時は、大きめのサイズを二本くらい食べても平気だったんですが、今はもう駄目ですね。

 一本が限界…( ̄▽ ̄;)

 だからね、買うにしても、一本だけだとお店の人に申し訳ない気がして、それで買わないんですよね。

 今年の冬もそれほど寒くはならない感じがしますし、結局、食べずじまいになりそうですね。 

 焼き芋、美味しいんだけどなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<昔の運動会 * HOME * ミルコとまったり^^>>
comment
**No title**

焼き芋は,焚火に入れて焼くとおいしいですね!家で作ったのや,買ってきたらあの味は出ませんね!?
昔の人はいろいろ知識をもっていたんですね!
by: 花と竜 * 2010/10/21 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

焚火に入れて焼いたことあったかなあ~
あっても、小さい頃ですね。
今は近所迷惑になりますから、たき火も出来ませんし…
仕方ないことかもしれませんが、風情がどんどんなくなっていきますね。
by: kakisakasan * 2010/10/21 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
**焼き芋♪**

今は、近所のスーパーでは、1年中良い匂いを漂わせて売っているんです。
でも、やっぱり秋~冬ですね!!^^
我が家では、それ用の鍋があるので、焼いて食べていますよ♪
子どもたちも大好きです!
by: tokotoko * 2010/10/22 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

母ガ、焼き芋鍋、愛用。。。石もアリマス。。圧力鍋デ、蒸かすコトモ。。。
by: 若鷹タカコ * 2010/10/22 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

tokotokoさんへ
焼き芋って、良い匂いなんですよねえ~
それも、寒い時期に嗅ぐと、小腹をそそるんですよねえ~

若鷹タカコさんへ
圧力鍋で…
そう言う調理法もあるんですね。
by: kakisakasan * 2010/10/22 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1737-3e7a425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *