男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 07:07:10
 

 今朝の東京は曇りです。

 テレビの天気予報によると、にわか雨が降るそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっとですね、今日はgooランキングから『男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング』について、ブログを書きたいと思います。

 では、早速ランキングベスト10をご覧下さい。

 1. 必要以上にやせたがる
 2. ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
 3. みんなでトイレに行く
 4.  「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う
 5. 買い物が長い
 6. まゆを描くためにそる
 7. 毎日化粧をする
 8. 思っていることを遠回しに言う
 9. 占いにハマる
10. 甘い物が別腹


 どうです?

 女性の立場から見ても、納得するものはありますか?

 注目の第1位は「必要以上にやせたがる」。

 個々人の好みは別として、やせている=綺麗というのは成立しないと思うんですが、これに関しては世間的でもいろいろと騒がれましたし、kakisakasanも以前取り上げたような気がしますので、今回は取り敢えずスルーします。
 
 第4位の「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う。

 これは確かにそうだなあと思いますね。

 任せるって言ったんだから、納得しろよと思うんですが、往々にして不満を言うんですよね。(´・ω・`)

 多分、こんな事を言う時の女性の気持ちと言うのは、任せる=あなたの好きにして良い、と言うものではなく、任せる=私の好みの範囲であなたに選んで欲しい、と言うことだと思うんです。

 それを踏まえて、その場その場の状況を考えて、どうしてそれを選んだのか、その理由をきちんと説明出来なければ駄目なんですよね。

 だから、女性の「任せる」と言うのを鵜呑みにすると、男性側としてはえらい目に遭ってしまうんですよね。( ;∀;) ウヒャ…

 ほんと、男って大変だと思います。(-"-;A ...フゥ

 で、第5位の「買い物が長い」。

 これもねえ~

 女性の場合は何かを買うために買い物をしているのではなく、買い物自体を楽しむために買い物をしてますから…

 男は、大抵何かを買う目的があって、買い物をしてる訳なんですよ。

 ですから、目的の物を手に入れたら、そこで買い物は終了…

 でも、女性はエンドレス…

 だから、男は「買わないなら、見るなよ」と言い、女性は「いいじゃない、見るくらい」と言ってしまうんですね。

 難しいなあ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 第6位の「まゆを描くためにそる」、 第7位の「毎日化粧をする」 。

 これは常に綺麗でありたいと願う女性の気持ちを表しているのでしょうから、男性側としては、尊重してあげないと大変な目に遭ってしまいます。

 最後は、第8位の「思っていることを遠回しに言う」。

 これもまたねえ~

 女性って、探りを入れるのが好きですよね。

 どうしてかって言うと、きっとどれだけ自分の事を理解しているのか、それを知りたいんだと思います。

 つまり、深い理解力=深い愛、なんだと思います。

 核心には触れず、その周辺の事を言って、「わたしの事、どれだけ分かってるの?」と、女性は男性に問いかけているんでしょうね。

 だから、ここで的外れな事を言っちゃうと…

 ああ、想像したくない…( ノД`)

 と言う事で、今日はこの辺りでお開きにしたいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<ミルコとまったり^^ * HOME * 「黒ひげ危機一発」に新ゲーム登場>>
comment
**No title**

トイレ以外、全部私です。笑
by: れおん * 2010/10/19 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

男と女は考える構造が違いますからね…
だから双方からいろんな文化やファッションが生まれるのでしょうね!
by: ころすけ * 2010/10/19 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

れおんさんへ
ああ、やっぱり…(笑)

ころすけさんへ
まあ、だから、多少の歩み寄りが必要なんでしょうが…
それがうまく行かないんですよね。
by: kakisakasan * 2010/10/19 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

kakisakasan 様ご訪問、有難うございます

占いじゃなくて猫と野球…くやしー!!!!(ロッテ製品不買運動しようかしら)

>
うらめしや~と言ってるみたいですね。

実物は不細工ですが(この子よりも美形茶トラは他にもいるけど9妙にフォトジェニックなみー君です。


by: 若鷹たか子 * 2010/10/19 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹たか子さんへ**

負けちゃいましたね~
元楽天監督の野村さんも言ってましたが、CSってやっぱりおかしいですよ。リーグ優勝したのに日本シリーズに出られないなんてねえ~
by: kakisakasan * 2010/10/20 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1735-e864a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *