仮面ライダーが君のパソコンを守るぞ
2010 / 10 / 15 ( Fri ) 07:05:05
 
 今朝の東京は曇りです。

 どこからともなく鳥のさえずりが聞こえてきます。

 声の主は、何という鳥なんでしょう?
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 最近、朝夕の通勤電車に乗っていて思う事なんですが、去年の今頃と比べると、iPhoneやスマートフォンを使っている人が随分増えたなあという印象を持ちます。

 この勢いでいくと、近い将来、携帯の普及率を抜くのではないかと思ってしまいます。

 一方、世間を騒がせたiPad…

 多分、結構売れてるんだとは思うんですが、kakisakasanの周辺では持っている人がいません。

 電車の中でも見かけたことはありません。

 ノートパソコンを使っている人は時々見かけます。(・∀・)

 ビジネスマンにとっては、資料作成や情報整理をするための必要なものですからね…

 きっと、iPadよりもノートパソコンの方が使い勝手がいいのでしょう。

 kakisakasanも、もし買うとすれば、ノートパソコンですね。

 なぜかって言うと、ブログを書いていますので、情報発信をするのにはノートパソコンの方が便利だと思えるからです。

 時間とお金に余裕があれば、旅をしながら、その先々での出来事をブログにアップしたいなあ…なんて思ったりします。

 そうなりますと、やっぱりノートパソコンを保護するパソコンケースが必要になってきますよね。

 精密機器ですから、何かの拍子で壊れないなんて保証はないですからね。

 でも、保護できたらそれで良いと言うのは、ちょっとねえ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 毎日使うものなら、パソコンケースにだって多少の遊び心はほしいものです。

 そこで、ご紹介したいのがこちら。


仮面ライダーケース

 40代には大変懐かしい仮面ライダーのボディですよ。
  ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 これは、ジョイパレットさんが出された仮面ライダーのパソコンケース。

 お値段、3150円。

 ウレタンと布地を縫い付けることで胸のふくらみやベルト部分を立体的にし、仮面ライダーの特徴である強靭なボディーを再現。

 商品担当の武井さんは「“仮面ライダーのボディーがアナタのパソコンを守る!”をコンセプトに、実用的で楽しい商品を目指しました。持ち歩くことで楽しい気分になったり、カバンの中から出したときに、『なにそれ!』という声で場が和んだりしたらうれしいです」と言っています。

 ノートパソコン(12.1インチまで)以外にも、ネットブックや「iPad」などのモバイル機器を収納して持ち運ぶことでき、ケースの内側にポケットを付けることで機能性も充実させているとのこと…

「仮面ライダー1号」「仮面ライダーV3」「ショッカー戦闘員」の3種類が、全国の雑貨店や家電量販店、ホビーショップなどで発売中。

 11月には同じく世代を越えて愛されてきた「ウルトラマンシリーズ」も登場するそうです。

 仕事をはかどらせるためには、こういう遊び心は必要だと思います。

 ちょっとウキウキ…v(^-^)v

 使う人にそんな気持ちが生まれたら、こういう商品は、それだけで充分価値がると思います。


 典拠URL
 Walker Plus~仮面ライダーの“強靭なボディー”をパソコンケースで再現 2010年10月2日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2010/1002/11/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<ゴールドタビータイガー…まるで、アニメの世界から飛び出てきたようだ * HOME * さあ、みんなで我慢しよう^^>>
comment
**No title**

仮面ノリダー。。。。木梨さンの物まね、巧かった。。
by: ワカタカタカコ * 2010/10/15 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

ipadでもノートでもスペックがいいものがいいです…
処理速度が遅くて待ったりバグったりするのはもう嫌です
by: ころすけ * 2010/10/15 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

ワカタカタカコさんへ
仮面ノリダー、懐かしいですね。

ころすけさんへ
今のPCは性能いいですよ。
ノートでも、メモリー4G、CPUはcore2、ハードディスクは500Gくらいは当たり前で、値段は10万円切りますからね。
あっ、もちろん、外国製ですが…
by: kakisakasan * 2010/10/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1731-9f418d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *